見出し画像

他人へのジャッジメントは不要

 生きていると他人を否定する人にも出会ったりしますよね。その方法は色々。はっきり言葉で言ってくる人、えっ…て顔してくる人、まあ色々です。でも、二極化のおかげもあってなのかなんなのか、私は最近そんな人に会わないのだけど、以前私に時々あった否定的意見は、「えっ!知らないの?」みたいなやつ。私はテレビをほぼほぼみません。家にテレビなくていいくらいみない。我が家のテレビのスイッチがONになるのは月2回位。DVDをみたり金曜ロードショーを時々みたりするくらいです。私はテレビを手放したいのだけど、家族がそんな感じではないのでまだ一応あります。笑 新聞も読まなくて、ラインニュースをチラッと読んだりすることがある程度だから世間のこと何も知りません。芸能人のこともあまり知らないし、ホットなニュースもほとんど知らない。なので、どんなにニュース番組で取りあげられている話題でもほとんど知りません。時々誰かからチラッと聞いたりして、そうなんだーってなっています。数年前は、私があまりに旬なニュースを知らないもんだからめっちゃ引かれたりしていました。笑 本当に否定的な人だと、「世間知らず」ってレッテルを貼ったり、「何も知らなくてヤバい人」みたいな扱いをしてくる。でもね、私にはその情報不要なんですよね。だから入ってこないのだと思っている。本当に必要な情報って必ず誰かが教えてくれるし(すごい台風くるよ、とか)、その旬なニュースを知らずに無事元気に幸せに暮らせている。私的には逆に世間で話題になっていることって知る必要あるのかなと疑問に思う。例えば、政治問題とかって自分でどうにかできること実際少ないし(こーゆー人が選挙にいかないんだ!ってお声もありそうだけど)、芸能人が起こした問題とか超どーでもいい。そんな余計なエネルギーを自分に入れるより、自分に必要なエネルギーだけをできれば入れたい。でも、政治問題や芸能人の話題が好きな方はお好きなようにと思います。だからそう、私はそういった方々を否定しているつもりはありません。それでいいと思う、その人には必要なのだから。政治問題や芸能人のスキャンダルについて考える必要がその人にはある。だから、お互い否定しない、ジャッジしない、これでいいんじゃないだろうか。私は自分と自分の大切な人のお世話に忙しいし、世の中には頭が良くて国レベルで物事を動かせる人達もいる、そーゆー人たちに国のことはお任せしてます。人間って皆それぞれ適材適所。自分でどうにかできないことを知って落胆したり不満を言うより、もっと自分に有意義なことに時間を使いたいなと思うのです。知るべきことなら知るべきタイミングで入ってくるから大丈夫。本当に自分が焦点を向けるのは、自分でコントロールできる部分。でもこれは私の生き方なだけであって、色々な考え方があって当たり前だし、それでいいと思う。ポイントは、ジャッジをしないことかなと。他人は他人。自分は自分。ジャッジしない、余計なお世話をしようとしない。


ハワイの海と空♡


 しかし、ほんとに最近自分に必要ない人には会わなくなったなとめっちゃ思う。近年「二極化」って言葉を耳にすることあるかもしれないけど、この二極化って、富裕層と貧困層の二極化だけではなく他にも色々あるとかなんとか。要は、自分と同じようなエネルギーの人(物も)にしか会わなくなるってことなんだと思います。アセンションのおかげで、この世がリフレクションだっていうのもどんどん分かりやすくなっているなって思う今日この頃。
 今日も私は、目の前のことを楽しんで、自分にできることをする!
 周りの人に、今日のベストな愛をgiveして、人生を謳歌したい♪

読んでくださってありがとうございました♡♡♡



thank you so much♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?