柿

『キタ』という漢字

世相を表す漢字として
今年は『北』だった
北朝鮮のミサイル
九州北部豪雨
大谷のメジャー挑戦や
清宮幸太郎の入団で湧いた
北海道日本ハムファイターズ
などが主な選考理由らしい
個人的には
有馬記念は世相に反映する
と云われていますから
北島三郎キタサンブラック!
ま、これは競馬好きな人なら
頭に浮かんだんじゃないかな
誰もが勝つと思う馬は
沢山いるけども
誰もが勝って欲しいと
願う馬はそうそういない
ファン投票1位のキタサンは
そんな一頭
勝てば話題にもなるし
JRAというか農水省は
イイ宣伝になる
キタサンは有馬記念を最後に
引退して種牡馬となる
一発の種付け料がおそらく
400万円前後と云われいて
年間200頭の繁殖牝馬が
キタサンに集まったとして
年8億、数年で40億ぐらい
サブちゃんの懐に!
羨ましい(゜ロ゜)
羨ましいのはサブちゃんより
馬です(笑)
気持ちイイ事して
カネまで貰えてさ
あ、ニンジンかっ(笑)
でも
人間のオスでは考えられない
そんな商売が正式にあるなら
俺はやりたい!
馬並みと云われた伝家の宝刀を
ブルン♪ブルン♪
振り回してみたい!
(笑)
ということで
有馬記念が開催される
12月24日までの期間を
クリスマスウィークならぬ
有馬記念ウィークとして
いくつか日記をアップして
いきたいと思ってます
あれこれ予想して
結果、クリスマスイヴの
夜にはハイテンションな
毛玉でいたいものですな
じゃないと彼女と過ごす
その夜が可哀想じゃんね
そうならないようにする為にも
じっくり考えて
キッチリ当てたいと思います
そいや
今年の世相に反映するならば
もしかしたら…
キタサンブラックがコケて
『ちーがーうーだろー!(`□´)』
ってな
結末になるかもしんないな(笑)

夜狼神(やろうしん):http://www.kanpoudonya.com/Product/579.html
植物偉哥 vegetal vigia:http://www.kanpoudonya.com/Product/379.html
鹿茸腎宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/44.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?