見出し画像

今後のれんこん予想配信について

どうも。れんこんです。

7月1日より競馬/競艇サロン「道頓堀本塁打倶楽部」に参加させていただくことになりましたので、今後の予想配信方針について説明したいと思います。

まずは簡単に今後の配信方式について。

◆blog「指数で稼ぐ競馬予想」 無料

こちらでは今まで通り、重賞の週中見解を公開します。

◆note「れんこん競馬新聞」 ¥400/日

これまで指数表+推奨レース+オープンチャットで配信してきましたが、7月1日からは指数表+推奨レースで配信していきます。

◆サロン「道頓堀本塁打倶楽部」 ¥4800/月

こちらでは上記noteの内容+discordでのチャット形式配信となります。noteの内容(指数表+推奨)はもちろんのこと、+αで推奨外で買いたいレースの配信、そして月曜日には次週の重賞レースの指数を公開します。そして平日は地方南関競馬の指数表も公開していきます。

https://shinjuku-sokai.com/?page_id=1323


以上、3つの方式で配信していきます。

このような配信方式をとる理由として、まず個人のオープンチャットを活かせなかったということがあります。おまけとして始めたオープンチャットでしたが、推奨外のレースをそちらに書くなどして運用してきました。しかし、なかなか上手くいっておらず、閑散としている日がほとんどでした。笑

個人での運営は限界を感じていたところ、道頓堀本塁打倶楽部にお誘いいただきました。他の予想家の方とサロンを運用するのは個人的にも興味があったことで、マンネリ化していた自分のスタイルを見つめ直す良い機会だと思いました。

いろいろ葛藤はありましたが、穴馬狙いを得意とするミナミのパイソンさんと、軸選出を得意とするれんこん指数は相性が良く、新しい予想の形を見つけることができると思い、参加させていただく流れとなりました。

また、これまで150円で配信してきたnote「れんこん競馬新聞」ですが、14回のアップグレードを行った指数も完成し、この春のG1で指数の信頼性にも確信を持てたところで、専門誌より100円安い、400円とさせていただくことにしました。値段に魅力を感じていた方には申し訳ないですが、僕は自分の指数表には価値があると思っていますし、自信もあります。納得いただける方はこれからもお付き合いいただければと思います。


宝塚記念が終われば、本格的に夏競馬が始まります!新しくなったれんこんの指数とnote、サロンで一緒に楽しめればと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

画像1





新聞が参考になったら、サポートしていただけるとモチベーションにつながります!いつもありがとうございます!