見出し画像

2020宝塚記念 予想と買い目

どうも。れんこんです。

Twitterでは書ききれないのでこちらで。

宝塚記念の予想と買い目です。

◆宝塚記念れんこんの印

◎11 ラッキーライラック M.デムーロ

○5 サートゥルナーリア ルメール

▲16 クロノジェネシス 北村友一

注18 ブラストワンピース 川田

△3.14

悩みに悩んだ宝塚記念だが、ラッキーライラックの勢いに期待したい。近走の充実ぶりは指数を見ての通りで、今のラッキーライラックならタフな宝塚記念も制することができるはず。11番枠というのもポジションが取りやすいと思うし、好位から抜け出す競馬に期待したい。

上位勢は本当に迷うメンツだったが、決め手は世代のレベルを信じることにした。5歳世代はアーモンドアイを筆頭に非常にレベルが高いのはいうまでもなく、そのアーモンドアイと好勝負していたラッキーライラックの本格化となれば4歳世代も下してくれるはず。

対抗はサートゥルナーリア。指数的にはバラツキがあるものの、力を発揮できたレースの指数は一級品で、世間の評価が高いのも頷ける。今回は得意の間隔を空けたローテで、追い切りも抜群。無観客が追い風になる。

単穴クロノジェネシスは当初本命予定だったが、さすがにフルゲートの外枠は痛い。指数1位でもちろん力はあるが、ごまかしの効かないメンツで大外枠となればポジション取りに失敗したら折り合いにも不安が見える。単穴はとする。

ブラストワンピースは2200mの指数が上々で、この舞台で買わないでいつ買うの?って感じだが、こちらも大外が痛い。来年の阪神より時計はでているし、評価を下げざるを得ない。ただ、戦績からも一発ある馬で、頭で買う馬券も考慮したい。


◆れんこんの買い目

馬単11-5.14.16

馬単18-11

馬連5-11 

3連単11-5.14.16-3.5.14.16

3連単5.18-11-3.14.16


こんな感じで勝負。

それじゃ発走を待ちましょう。

新聞が参考になったら、サポートしていただけるとモチベーションにつながります!いつもありがとうございます!