使い捨てカイロ|#雲水漫録 91

 先日部屋の掃除をしていたら使い捨てカイロが出てきたんだけど,使用期限が過ぎていたので捨ててしまった.そのあと少しだけ使い捨てカイロについて考えていた.使い捨てカイロに対する人間の仕打ちはなかなかにひどいと思う.使い捨てカイロと恋愛,というか人間は似ているなあと思った.暖かいうちは抱きしめるくせに,冷めたら無言でポイだ.基本的に最初の方が暖かいけれど,時々モミモミして少し位置を変えてやるとまた暖かくなる.動かしてやらないと飽きてきてしまって冷めやすくなる.冷めて捨てられたときは捨てた側からすると,カイロ側が冷めたのが悪いのだから,自分のおこないは当然であると考える.なんだか人間みたいだなと思ったと同時に,カイロも大変なんだなと思った.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?