見出し画像

音信不通の相手の待ち方

相手からの連絡が途絶えてしまった。
こちらから連絡を入れても反応がない。
電話をしてもコール音は鳴るが出ない。

そんな状態が何カ月も続いている……。

占い師になって驚いたのは、相手と音信不通になってしまったという相談が多い事でした。お付き合いする前の関係なら、まあそんな事もあるのかな…と思えますが、実はお付き合いしている相手と音信不通になっている、という相談も多いです。

音信不通の場合、今は相手に連絡をする意思がないという事なので、こちらとしては待つしかありません。

個人的には、別れたい、縁を切りたいと思っての事ならそれをハッキリ言ってあげるのが相手への敬意だと思うので、音信不通にしている時点でその人は信用できないからやめた方がいいとも思いますが、それまでの関係や思い出から、簡単には割り切れない部分もあると思います。

音信不通の相手を待つ時は、とにかく自分を大事にしてあげて下さい。

音信不通になると、あの時の自分の言動が悪かったのかな…と自分を責めてしまいがちです。

でも、どんな理由があったにせよ、音信不通は大人としての対応ではありません。

自分を責めるのはやめて、むしろそれでも待ってあげる自分の心の広さに誇りをもって、自分の時間を充実させるようにして下さい。

いつ来るんだろう…ではなく、
いつかくるでしょ、と思えるようになれば気持ちも楽になるし、不思議とそのタイミングで相手と繋がったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?