見出し画像

蓮雫写真部📸爆誕!!



突然ですが、継続ってなかなか難しい。

週3回ジムに行こうと決めた次の週には
『今日は休もう。』
って言ってしまっていたり。

お菓子は禁止にしようと心に決めた次の日に
カフェに行ってチーズケーキを食べていたり。
(毎日がチートデイ。)

だからここ数年太ったまんまなんだよね。

どうもりょうたです!!
(今も風呂上がりにアイス食べるか悩んでる。)⇦これがだめ。

高校時代は細かったんよ。本当に。


編集室もみんな忙しい中なんとか継続していますが
毎週更新になっていなくて申し訳ない、、。

ちなみにガガガは毎週リマインドしてくれています。
※開始当初はほとんどしていませんでした。笑

僕も普通に遅れてる


ちゃんと更新はするのでみんなも見てね!!

さて今回は、蓮雫に新しく爆誕した部をご紹介!!
その名も蓮雫写真部📸
それではCheck it out🔥🔥

写真部?なんそれ?

気まぐれのカメラ📸

そもそもなんでそんなことになったねん。
って声がたくさん聞こえてくるので経緯をご紹介。

実は親がカメラ好きだって理由から
高校時代はたくさん写真を撮っていた私。
(記事上の痩せていたりょうたの話)

でもいつの間にか忙しくなったこともあって
カメラすら持たなくなっていました。

昔撮ったやつですね。


それがここ最近代表も引退し、
仕事は忙しいものの会議や練習への参加頻度が
下がったこともあって、なんとなく気まぐれで
家にあったカメラを
持って龍馬よさこいの観戦に向かいました。

そこで久しぶりに写真を撮るとびっくり!!

楽しい。

友達の写真も、
みんなの写真も風景も撮るの楽しい!

流石にいい顔。
たくちゃん、、、。
しらすいるだけでオシャレに見える。


そこから、日常生活でもカメラを持つように。
仕事の合間や、
散歩中など気付けば撮影をするように、、。
ちなみに持っているカメラはこれ📷

RICOHのGRⅢってやつ。


コンパクトなのにしっかりした撮影が可能。
人生が豊かになるのでみんなも是非購入してね。

今ってデジカメの再ブームとかフィルムカメラとか
写真に触れる機会が意外と多いのがいいよね。

その場のノリ

お前が好きな理由はわかったけど、
なんで写真部生まれたん?

お答えしよう!!

マジでその場のノリ。

ひょんなことから、
さやとモーニングに行くことに。

もうちょいマシな顔して。


そこでレフが写真好きだということに気づいて

あいつ暇やろ。誘うか。

この一言から発生したのが、蓮雫写真部。

マジでその場のノリでしかない。

この時期紅葉綺麗だし、
後楽園と岡大筋のいちょう撮るかって
なっていざ向かった。

そしたらどうだろうか。
めっちゃ楽しい。

ここでその時に撮った写真の一部をご紹介。

めっちゃいいよね、、。

今後どうなるの


今後、この活動を定期的にするつもりは

正直ない!!笑

けど、なんか蓮雫に入っていて踊り以外の部分でも
繋がりを持っているのって
すごいいいよなって昔から思っていて、

蓮雫サッカー部
蓮雫バスケ部

いろんな部活があるが、
これは個人的にはすごい好き。

せっかくいろんな人がいて、いろんな年代がいて
そんな人たちと練習以外でも会って遊んで
いろんな人生経験をするのって

正直めっちゃ素敵!!

次回の活動も人や希望者がいれば募集するので
また声掛けてくださいね笑

ちなみに、僕は蓮雫登山部の発足を
目論んでいるのですが
あさひくんが一向に動いてくれません。

皆さんでなんとかしてください😗

イケメンなんだよなあ。


最後に


現在、夏の厳しい練習も終わり、
祭りも減ってきて
俗にいうところのオフシーズンですが、

こんな時だからこそ、踊り以外の部分でも
楽しめたらいいなあ。って思います。

大学生の時間ってめっちゃ少ないからこそ、

勉強も恋愛もサークルも、バイトも
全部全力で味わってほしいなって思います!!

じゃないと満足できずに

5年大学行くことになるよ!!
(お父さんお母さんごめんなさい。
 後悔はしていません。)

それではまた次回の編集室で!!

りょうたでした!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?