見出し画像

みんな頑張っているんだ。


、、ジジ、、ジジジ、、
こちらスネーク。ターゲットを確認。 指示をくれ。大佐。



始まり

お疲れ様です、今宵もやってまいりまし蓮雫編集室のお時間です。
今回担当させていただきますのは中国4000年の歴史、3回生りゅーのです。(もう何でもあり)


今回は潜入編集員スネークことりゅーのが各班に潜入した時の様子を紹介します。かなりのボリュームになってますので早速みていきやしょう!!それではit's showtime!!!

No.1  イベント班


先週の月曜日。蓮雫メンバーで川にて塩タンパーティーをする事になっていた。勿論動くはイベント班。その為に色々リサーチや準備に大忙し。みんながこの日を楽しみに生きていた。

、、、がしかし当日不運の雨❗️

終わった、、。さらば塩タン、、さらば返らぬ青春。誰もがそう思っていたその時、イベント班により起死回生の一手が。

何とラウンドワンに変更したのだ!🎳
藤井聡太も白目を剥く切り返し。もはや天晴れ。

後にあの時参加者であったたくと(20)はこう語る。
「楽しすぎて雨すらイベ班が降らしたのかと思いました。」

イベント班のおかげでいつも皆楽しい時間を過ごせています😊
これからの決起会、合宿、も楽しみにしています!いつも楽しい時間をありがとう!!

No.2
メイク班

ガガガ率いるメイク班。メイク班が全員集まる姿をお目にかかれるのは超レアだが、一度集まれば脅威の団結力を発揮する。その威力は津波を弾き返せるのではと巷では言われている。

特に班長ガガガは実習で練習にも来れない多忙っぷりなのに、どうにかメイク練だけは来ようと時間調整し頑張ってくれている。来れない時はピンキーが代理を務めてくれており、前日行われた出前うらじゃもメイクの為に駆けつけてくれた。メイク班の一年生も同じである。見上げた責任感。首もげた。

練習が終わるといつもメイク練してくれており、日々メイクの腕に磨きをかけている。これぞプロフェッショナル。

いつも祭の度にメイクできているのは、メイク班の努力の賜物!メイクスタッフの時は是非皆んな協力しよう!最高のメイクをいつもありがとう!!!


No.3
衣装班

練習終わり、代副がしんちゃん家で会議する時、毎度衣装班もいる。
衣装班はこの度フレッシュな一年生が多く加入し、その推進力の凄まじさは音速を超えるらしい。

度重なる変更にも柔軟に対応し、時には先輩の家に衣装を取りに、時には布を買いに、日本中を駆け回っている。

層が厚く、下は一年生、上は社会人までもが、日々より良い衣装の為に夜遅くまで意見を出し合ってくれている。
この衣装にどれほどの想いが乗っているのか。知ればより祭を楽しめ、力を貰える。

今年の衣装も最高にあがります🔥
いつもありがとう!!!

No.4
振り班

時間を犠牲に。自分を犠牲に。全ては演舞の為に。
振り班はなんと言っても演舞の為に全てを賭けてくれている。良い演舞を作る為に深夜まで、時には朝まで人知れず南方公園で頑張ってくれている。次の日、仕事でも、1限でも、深夜まで振りを作る皆んなには脱帽するしかない。

あのかっこいい振りの裏側にどれだけの人の苦労があろうか。
次会えば一言感謝の言葉を伝えたいものである。
最高の振りをいつもありがとう!!!


No.4
SP班

一つ問う。貴方にこれが作れるか。自分に問う。俺にこれが作れるか。、いいや作れない!!

皆さん蓮雫の日々更新されているPOPがかえちゃん率いるSP班が作っている事を知っていますか??

最近では多くのPOPが必要な為、SP班にどえらい仕事を頼んでいますがすぐに取り掛かってくれ最高のクオリティのものを作ってくれています。

SP班が頑張っている姿は実際目にする事はできませんが、このようなPOPは見る事ができます。
次からPOPを見た際にはSP班が裏で頑張ってくれてる事まで気付ける人間になりたいですね。

いつも最高のPOPをありがとう!!!

No.4
大道具班


世界一楽しいと噂されている大道具班。ちなみにわたくしりゅーのも一年生の時はしっかり大道具班であった。

練習前、練習終わり、平日、夜遅くまでみづきとゆいを筆頭に大道具作業に励んでいる。
しかし楽しいだけでは作業は進まない。楽しさと作業効率。その2つを実現させようとする大道具班は本当に素晴らしい。

現在納期にどうにか合わせれるよう頑張ってくれているが大道具班だけではしんどい。比喩とかではなく本当にしんどい。作業は誰にでもできる。予定が空いてる日はどうか皆さん大道具作業に来て欲しい。そして感じて欲しい。この暖かさを。

いつもかっこいい大道具をありがとう!!

No.5
インスト班


さやが率いるいつも僕たちに踊りを教えてくれているインスト班。教えるなら上手くならねば。練習だけでなく夜遅くまで南方で踊り向上に向けて日々励んでいる。

皆は気付いているのであろうか。インスト班はただ踊りを教えるだけではない。雰囲気をよくする為に練習中の声出しや笑いの提供、時間の設定。計り知れない多くの事を気にかけ頑張ってくれている。

次からの練習では練習中の雰囲気を良くできるよう心がけよう。そういう意味では皆がインスト班なのである。

いつも楽しい練習をありがとう!!!

No.6
代副

カブトムシがいた。忘れたくないものがある。


その仕事。まじで裏。裏すぎてもはや表!、とすら言えないくらいに裏。

代副はチームの為に日々仕事をしている。昼とか夜とか関係ないくらいに祭りの事や、チームの事を想い、言い出すとキリがないがより良いチームに向けて常に頑張っている。

代副のグループLINEでは毎日真面目なやり取りが行われており、ほぼ毎日3人は顔を合わせている。最近では、来年あたりで家族と過ごした総時間を超えそうで少し心配しているりゅーのである。

いつもチームをありがとう!!


潜入捜査を終えて。

一つ分かった事がある。それは頑張ってない人なんて蓮雫にはいないということである。
皆んな、人知れず何かしら仕事を抱えていて、しかしそれを表には出さず蓮雫にいる。
ふざけて見えるあの人も、真面目に見えないあの人も、蓮雫の為を想って行動している。

それに気付いて、その人が想っていることも受け入れて、まずはいつもありがとうと感謝を言い合える。蓮雫はそういうチームでありたいと思う。


おまけ

写真見ながら思ったけどどこにでもたくちゃんおるやん!笑
いつもありがとうな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?