見出し画像

巨大鳴子ゲットだぜー

どうもー!
蓮雫編集室の時間です📣

今回は10月8日、9日の二日間で開催された安濃津よさこいについての記事です!

知っている方もいると思いますが、岡山うらじゃ連旭は安濃津よさこいでファイナルを踊り、6位という素晴らしい結果を出しました!その景品として巨大鳴子を贈呈されました!(忘れる前にここで題名の伏線回収)

巨大鳴子を持つピナさん



安濃津を終えて、限定に行った2回生みんなにインタビューしました! 
ちなみに今回の記事を担当しているのは、2回生のみきゃこです!


No.1
蓮雫のアイドル件天使件お笑い担当
愛葉

① 限定に行く前の気持ち
どきどきわくわく

②旭の限定に参加してみて感じたこと 
超パワフルで元気!!!

③蓮雫と旭のここが違う! 
ストレッチとか練習回したりするのが決まった人ではなくて毎回変わってたところ

④今の気持ち
迷ってたけど限定に行く選択をして良かったです!知らないものを知ることが出来ていい経験になりました!!あとたくさん踊って歩いて雨にも打たれたけど意外と元気で嬉しい!

No.2
一人でなんでもできちゃうふっ軽
チャーミー

① 限定に行く前の気持ち 
緊張するなあ不安だなあ仲良くできるかなあ振り覚えれるかなあ

② 旭の限定に参加してみて感じたこと
旭の方と仲良くなれるのはもちろん、ほかの連から来ている限定さんとすごく仲良くなれた!

③ 蓮雫と旭のここが違う!
振り 何度も旭さんの演舞は見ていたけど、実際に振り落とししてもらうと思っていたよりもダンスに近い振りが多かった!みんなジャニーズになれました

④ 今の気持ち
初めて大きなお祭りのファイナルのステージで踊らせて頂いて、見る側だったのが見せる側の気持ちを知って更によさこいが好きになりました。今度は蓮雫のみんなでファイナルのステージに立ちたいです。

No.3 
蓮雫で1番熱い漢旭で1番真面目な漢
キャズ

① 限定に行く前の気持ち
旭の踊り無理やん、自分に合ってないやん、これ俺いっちゃん下手になるやん。
というネガティブな気持ちが凄すぎて、旭の練習班にはとても時間を使ってもらい時には日付超えて3時まで練習に付き合ってもらいました。

②旭の限定に参加してみて感じたこと
皆んなが優しすぎる。
祭りの二日間で僕は一回も1人で衣装を着れてません。なんならじっとしてって言われて、されるがままで時には2人がかりで衣装を直してくれたり着させてくれました。

③蓮雫と旭のここが違う!
蓮雫は同期が仲良くて一部が上と仲のいいイメージ
旭は同期、上下関係なく皆んなめちゃくちゃ仲がいい

④今の気持ち
ファイナルに上がった時のあの景色を皆んなに体験をしてほしい。
だから、これから僕はもっとインスト代表として頑張るんで皆んなでファイナルを勝ち取りに行きましょう。
やるからには選ばれたい。
一回でも多く皆んなと踊りたい。
来年はみんなでファイナル勝ち取って良い景色見ましょうや!!!!

No.4  
第一人称あたいって言うのはまってる
みきゃこ

① 限定に行く前の気持ち
とにかく緊張していた!上手く踊れるかな、みんなと仲良くなれるかな、足引っ張ったり失礼なことしたらどうしようっていう不安がいっぱいでドキドキしてました🥶

②旭の限定に参加してみて、感じたこと
めちゃくちゃみんなが優しい💗優しい世界ってこの事を言うんだと改めて実感したレベルでした!みんなすぐに名前を覚えてくれて、呼んでくれたのが感動でした🥹かざみどりさん、環温さん、笑輝さんとも仲良くなれたのも本当に嬉しいです!横のつながりって大切ですね!


③蓮雫と旭のここが違う!
練習回している人が毎回違うのが新鮮でした!また中にいる人みんなが声を出してくれて、もう練習自体が祭りみたいで、みんなの士気が爆上がりでした!

④今の気持ち
俄然祭りに対するモチベが上がりました🔥
来年はどんな振り付けにしようかな、パレードもっと工夫したいなって色々考えてます!
あと、限定の楽しさに気づきました!最初は不安だったけど横のつながりができていろんな人と仲良くなって、さらによさこいが楽しくなりました!

最後に

同期のみんな忙しいのにインタビュー受けてくれてありがとう!愛してる😘

そして、1.2回生にとっては初めての限定!みんな初めてが岡山うらじゃ連旭さんでよかったと心から思っていることでしょう!
この経験が蓮雫にいい影響を与えたらいいなあ!

初めて記事を書いてみて、色々と至らない点があったと思います💦
ここまで読んで頂いてありがとうございます!

次回は誰の記事が読めるのでしょうか?
楽しみに待っていてくださいね〜!
ほな、またー🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?