見出し画像

バサカニ出店!きびだんごぜんざい作戦の報告

バサカニでみなさんが踊ったり観光したりしている中、ひたすらぜんざいと餅巾着を売っている人たちがいた!


なにしてんだ!岐阜まで行って!!!


と、いうことで今回は

①出店した理由
②会計報告
③反省点(一行)
④目的のある活動なら、だれかが応援してくれるよ!たぶん!

の、4つをお伝えします。

結論。
『おもしろいかもって思ったことは蓮雫の力を使ってやっちゃおう。自分でオケツが拭けるなら』


チャレンジ精神溢れる人必見の内容ッ!

①出店した理由


企画立案はMCえーじこと、わんぱくおじさんです。

出店した理由は、
⑴蓮雫とアジトの資金集めがしたかったから
⑵蓮雫の宣伝がしたかったから
⑶なんかおもしろそうだったから
以上3点。

蓮雫の名前を借りるのできちんと運営陣に相談。お金や段取りのことなどの情報共有をしてました。

↑『なんかおもろしそーじゃん。やっちゃえよ!』って言いそうな人たちにこの計画を伝えた現場写真。


蓮雫としては、僕がただ遊んでるだけでお金入ってくるし番宣にもなるのでほぼノーリスク。

一方僕は、赤字になると全部自分の身銭という崖っぷち状態です。
ドMです。

**
でも黒字になれば残りは全部、目的のために使えます。**


②会計報告


の、前に、誤算だったことを共有。

誤算①
バサカニ現地の瑞浪まで、出店者会議へ行かなければならない。ちなみに行かなくてもいいよって言われてたのにも関わらず。

新幹線で往復23,400円。300円のぜんざい78杯分。


誤算②
玉子を買わされたため、玉子用のメニューを作った

瑞浪名物(?)が玉子ということで、玉子を取り入れたメニューを使ってくださいというミッションがあり、急遽おでん巾着も増やすも、、、

盛大にスベることとなる。

ちなみにあとからわかったけど、玉子の購入は強制ではありませんでした
余った巾着は天に召されました。ごめんなさい。


盛大に予防線張ったところで会計報告。


総経費=99,174円

【内訳】
●出店するのに必須な検便3人分の検査料4,290円
●出店者会議移動費23,400円
●当日交通費(車) 高速代行き6,310円
帰り6,930円
●ガソリン代8428円+6518円= 14,946円
●出店料8,000円
●レンタル品
コンロ×2 1,000円
ガス代2,000円
●購入経費
巾着12,226円
器とか2,980円
食材32,298円
たまご902円🥚


総売上**=93,700円

総売上93,700円総経費99,174円 =5,474円


ちなみに不憫に思ったやなちゃんが少しカンパしてくれました。泣いた、、、
楽しかったからよし、、、


③反省点

バサカニはさすがに遠い。


④ 目的のある活動なら、だれかが応援してくれるよ!たぶん!

これを読んでピンときた人もいるかも!?
蓮雫はツールだ。って考えると幅が広がります!
蓮雫はめちゃめちゃええやつの集団なので

『◯◯ために◯◯なことやりたいです!協力してくれぇい!!!』

って声をかけるとみんななんだかんだ言って手伝ってくれます。
せっかく蓮雫に所属してるっていう貴重な環境にいるのにその力を使わないのは本当にもったいない。

自分がやりたいこと、ワクワクすること、描く未来。
蓮雫を使ってブーストさせてみてはいかが!!


さいごに

このチャンスをくださったまさともさん。

出店者会議に代理で行ったけど、なぜか不審者扱いされて死にかけたともっぴ


アホなチャレンジに付き合ってくれた方々。


ありがとうございました!!!


僕はこれからも少しでも楽しい未来のために挑戦し続けるし、誰かの挑戦を後押しできるやつでいようと思ってます。

やりたいことあるけど、やり方わかんない!って人はよかったら相談してちょんまげ!
一緒におもろいことやりましょう!

ではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?