見出し画像

仲間、、増えました。




毎度お馴染みですが、りゅーの小話は暇を持て余した方のみ推奨いたします。

りゅーの小話

感じる。突如、場に緊張感と若干の高揚感がただよい出したのを感じる。
皆の視線の先には外国人。おそらくヨーロッパ圏。

なるほど面白い。
もしここで英語を話せないようならバイトでの俺の扱いは、塵同然。恐らく切り刻まれてサンドウィッチに挟まれるのが関の山。お値段380円。

皆が俺を見ている。スーパーシャイな俺にはもうきつい。しかし案ずるな龍之介。接客英語は履修済みだろう。黒人3人に詰められても何とか生きて帰ってきただろう。サムライ魂を今ここで。自分を鼓舞し、いざ出陣。

外国人が近づいてくる。その距離2メートル。俺は耳を傾ける。相手が声を発した。

、、、、が英語じゃない、!!

こいつら恐らくイタリア。まずい。何言ってるのかさっぱり分からん。逆になぜイタリア語で通じると思ってるんだこいつらは。
しかしここで恥をかくわけにはいかない。ヨーロッパ圏なら英語くらいできるだろう。そう思い、こちらは英語でゴリ押す。

、、、、が英語ができない、!!

何なんだこいつら。勘弁してくれ。バイト仲間の視線が冷たい、というより痛い。どーにかこーにかジェスチャーをつけながら注文をとった。
その時の注文がこちら。

「ブレンドコーヒーのアメリカンのLサイズ」


、、、、、当店に、そのようなものは、、ございません、、。(りゅーの半泣き)

これが後に語り継がれる「サンマルクの巨人、イオンの地で沈む」である。


幕開け

ーーーお疲れ様です!今宵もやってまいりました蓮雫編集室のお時間です。
今回担当させていただきますのは、バイトでねずみ取りに引っかかりました。3回生りゅーのです。

おいでなすって


新入生の皆様はそもそも蓮雫編集室ってなんぞやってなってると思いますが、今回はそんな新入生をターゲットにインタビューさせていただきました。

逆転の発想。時代が違えばアインシュタイン。

俺の全身のような長い前口上はこの辺で置いといて棚にでもしまっておいて、たまに思い出して見返したりして、家族と笑い合いましょう!!!

さぁ、聞かせてくれ!魂の叫び!!それではれっつらごーー!!!

No. 1
まお


お疲れ様です!!かいじゅうです!

【蓮雫に入った決め手は!?】

きっかけは、まひちゃん(メト)が『うらじゃ興味ない!?』って連絡してきてくれて、悩んでたら『私蓮雫ってとこにはいった!めっちゃ先輩良い人達だったし、まおちゃんに合うと思う
!』って連絡来てまひちゃんに確信されたからです!!練習に参加してみたら思ってた以上に先輩達が面白くて、絶対楽しい!!人生かけれる!って思ったことが決め手です!

【今年一年の目標】

蓮雫ではすべての演舞を踊り切ること!!!
学校では赤点とらないように頑張ります😅💦

【セーリングへの意気込み】

はじめてのお祭りなので正直今から緊張してます、、。ですが!!!!めっっっちゃ頑張ります!めっちゃ笑顔で踊ります!ミス0で頑張ります!

【憧れの先輩、推しの先輩】

憧れの先輩は
美月さんとゆいさんです。❤️
頼れるし優しいし笑顔可愛いすぎるし!大道具入ってよかった!って毎回思わせてくれるからです!
推しの先輩は
すーさん.まなはさん.アンダーソンさん.きゃずさん!!です!!!
とにかく話してて面白い!面白すぎます😂
特にアンダーソンさん1番ツボです!!!

でも!みんな憧れでもあり推しです🩷


No.2
まひろ


1回生まひろです!メトです!

【蓮雫に入った決め手は!?】

①蓮雫に入った決め手は先輩たちの雰囲気がまとまってて良かったからです!私はいろんなうらじゃ連の新歓を回ってみてたんですけど、他の連から見た蓮華について聞いてみると、「運動部」って言われてました。それ聞いてやっぱり入ろうって思いました!大学の部活に入るほど1つのスポーツを好きなわけではなかたけど、新しくみんなで1つのことに向けて頑張るみたいなことをやりたかったので、入りたいと思いました!


【今年一年の目標】

②蓮雫での今年一年の目標はお祭りをちゃんと楽しめるくらい上手に踊れるようになることです!私はまだお祭り出たことないから分かんないですけど、やっぱりなんでも上手くいった方が自分が本気で楽しめると思うから、そのために頑張って上手に踊れるようになります!


【セーリングへの意気込み】

③セーリングは私が初めて出るお祭りなので、多分緊張すると思うけど、笑顔で頑張りたいと思います!犬山踊芸祭の動画をさっき見てたんですけど、この中にも私と同じタイミングでよさこいをはじめた子がいるって思ったら燃えました。全力で楽しみたいです✊🏻


【憧れの先輩、推しの先輩】

④みかこさんとゆうかさんと春日部さんとたくとさんとそうたさんとさやさんです!
みんな優しいし、話してて楽しいし、私が振りを全然理解してないのに気づいて近づいてきて教えてくれるからです!ていうか、ほんまに蓮雫の先輩みんないい人です!悪い人が1人もいないです!!!


No.3
ちさと


【蓮雫に入った決め手は!?】

まずは新歓祭でダーソンさんとか上沼さんと話してめっちゃ面白い人ばっかりだなあって言う印象と演舞がめっちゃかっこいいなって感じでした!そのあとの新歓で楽鬼とか四季とか行って、1番蓮雫の雰囲気が良くてすごく楽しかったので入るの決めました!!上沼さんが名前覚えてくれていつ行っても絡んでくれたのがすごく大きかったですありがとうございます🫶💕

【今年一年の目標】

 今年の目標は、プロジェクターを買うことです!最近一人暮らし初めたんですけど、まだ机とベットくらいしかないんでこれからいろいろ増やしていこうかなと思ってて。趣味が映画見ることなのでおうち映画館目指して環境構成頑張りたいです。でもプロジェクターすごい高いんでバイト頑張ります、!😭

【セーリングへの意気込み】

岡商祭りなくなっちゃって一年は初舞台なので本当に緊張してます、!!緊張して振りが抜けないかが今の1番の不安要素なのでまだまだ踊り込んで無意識でも踊れる境地まで待っていきたいと思いますw!!!!!


【憧れの先輩、推しの先輩】

推しの先輩はかなねさんです!!理由は、まずめっちゃ可愛いですよね?顔が好きです。あと、振りが間違ってたり動きがおかしいと後ろからちさとーって、直してくれるし、女特の練習の時も1人でやってたら気づいてくれて一緒にやろーと声かけてくれました!!めっちゃ優しいです。優しいだけじゃなくて直したほうがいいところはちゃんと指摘してくれるしメリハリついてて本当に尊敬できる先輩です!!!


まとめ

いやあちい!!あちすぎる!!!
協力してくれた3人方ありがとうございました!!

もう少しでセーリング始まります!!初めてで緊張するとは思いますが、蓮雫の初陣ぶち上げていきましょう!!🔥

以上蓮雫編集室でした!!!
(冬が明けたのでちゃんと動くように頑張ります💦)

しんさんに雷を教えるインストまひろ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?