見出し画像

なんでテスト前にこんなことやってんだin Okayama

こんばんわ...............…........…
タイトルにもございますように、私専門学生、年末のテスト追い込み期まっただ中でございます。本日も過去問を片手に漁りながら、「味わう」なんて言葉を忘れたかのように昼ごはんを口腔にかき込み、試験という敵を倒す為に共に戦う同志達と質疑応答を繰り返し、なんとか今生きている所存で御座います。

皆さんは勉強習慣とやらを習得したことはございますか??何故家で勉強道具を見なくてはならないのか、家は学校や職場での疲れを癒し、くつろぐ場ではないのか、🧐🧐🧐
そんなことを考えていたら多大なる再試(1つ10000원)をくらってしまいましたガガガ(菅沼桃花)です。


👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥👥


先週は12月にも突入し、一気に寒くなりましたね☃️
風邪引いてないですか?体調崩してないですか?
マフラーやカイロ、超極暖ヒートテック駆使してます?

皮膚を外気に触れさせてしまったら死んでしまうこの寒さの中、私は考えました..….…

「も、もしかして、西大寺会陽って
あの金太郎で踊るのかぇ^^;????」

脳内バグを起こしつつ、冷静に蓮雫の衣装を思い出しました。

蓮雫の衣装着るの人生2回目のガ

あーーーーーーーーーーーーー((察し
凍傷の患者が何人かでるやつだ...。

先日ミスドの看板の前で両手をポッケに入れた、まつ毛が長くて(約三センチ) 近視の丸眼鏡に坊ちゃん刈りで後頭部全体が寝癖で盛り上がってた短パンの小学生がいたように、全裸で寝ると健康になれる説が存在するように、やはり寒い時期にも関わらず素肌を出すのには何かメリットがあるのか…

まぁそんなこんなで様々なうらじゃ連の衣装のあれこれについて調べてみました🧐🧐🧐

  1. 蓮雫

  2. 楽鬼

  3. 四季

1.蓮雫さん~晴れ晴れ~

勝手に晒してミカコさん、ふみやさんごめんなさい

蓮雫さんの衣装はうらじゃ振興会の有難いお話を聞きに行った猛者達はご存知とは思いますが、
「うらじゃ」を創設した人達、その中の蓮雫の在り方を表現され作り上げられていることや半被には蓮雫という文字が隠されていますよね?

初めて蓮雫さんの衣装をよっこさんの車の後部座席で、かのさんに見せて貰った時の衝撃今でも忘れられません。和装スキニー股引き!!鍛え上げられた肩や背中を観客の目に無作為に釘付けてしまう金太郎!!!

夏の日差しが刺さって抜けず、日焼けという後遺症…白く艶かしい肌を引き換えにインパクトとカッコ良さを100pt獲得したような、この衣装💃冬への耐久性は確実に0に近しい...............…

2.旭さん~綱芽~

あの衣装‼️

お次に、衣装のバリエーションが豊富な旭さん🌸
実際にあった醍醐桜プロジェクトを題材に衣装制作されていて、サスペンダーの衣装は一度、国際宇宙ステーションに持っていった桜の種を植えた少年少女達をモチーフにしているとかいないとか(?)

ラストの衣装替えでは桜花爛漫無敵ピンクのあの衣装‼️あれこそ、旭の醍醐味..…宇宙ステーションに旅して地球に降り立ち、満開の桜を咲かせた醍醐桜🌸
言われただけでもあの光景、瞼の裏に蘇りますよね^^

その他の衣装にも桜のデザインが施されていたり、発芽した若芽🌱を表現されたりしているそうです…深ァ

情報提供者:プリプリセンマイさん

3.楽鬼さん

もっとええ写真ないんか、とか絶対言わないでください

紫の生地に白字で大きく楽鬼と描かれたあの半被…✨
蓮雫に負けないぐらい通気性抜群の衣装…✨
色鮮やかな、腕や腰についているあの飾り…✨


とある楽鬼のお知り合いの方にお話しを聞いてみると..............『楽鬼の髪や腕についてるのは引き継ぎって言って代々先輩方が大切にしていたり思い入れがあるものを後輩に引き継ぐもので、
もらうことで後輩は更に気合いが入る!🔥

引き継ぎはもらえるものが人によってちがうから、自分らしさを出せるところが良さかな!
逆に言うとあまりもらえてない子は衣装が寂しくなっちゃったりしちゃうとこがデメリットかも。。』

ガガガガガも一度は入隊を希望してしまう程の知名度がある楽鬼さんにもシビアな部分は存在してしまうんですね…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

4.四季さん

四季の衣装は左から2番目と3番目です

四季といえば、、、衣装替え‼️
めまぐるしい程コロコロ変わるあの衣装、蓮雫とは逆転の発想、何枚も下に衣装を着るので激アツい🔥🔥
こちらもインパクトと観客を飽きさせない長所を引き換えに夏場の快適さを手放しちゃってます。

演舞中にもある通り、、、
備中神楽を題材にしており、荒神(紫のスタントアクションみたいな方達)を神人(黄色のお偉いさんみたいな衣装の方達)が神楽を踊り、怒りを鎮め、皆んなで平和を祝う、そんな内容でございます。

背中には「うらじゃ」の文字が‼︎こんな所にうらじゃらしさを取り入れていたんですね‼︎
ちなみに四季さんはメイクにも同じ「うらじゃ」の模様が取り入れられており注目ポイントです☝️

5.楓さん(?)

楓さんと言えば、
あの真っ黒でカッコいい衣装というか装備‼️
動きづらそう、重たくないの?なんて思いますが
案外暖かそうに見えてそうでは無いみたいです笑

楓さんの衣装のお話を聞く為に、学祭で楓デビューをされたお知り合いさんにお話しを聞いたところ、
『衣装ってムズいよな〜
衣装よかったら見栄えも全然変わるもんな〜』
と2人でうらじゃ連の衣装の語り合いになってしまい全然聴取することができませんでした。笑

今回記事を通して、色んな連が沢山あって、その分衣装も沢山存在するわけで、どんな意味があってこの衣装なのか、なんてお話しを沢山してみたいし、実際に着てみたいし、ならもっと限定や祭りに参加したい!と思ったし、ただただ私のうらじゃ愛が激暑になっただけでした

おしまい。_____________________________ガガガ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?