御挨拶と今後について

 新年あけましておめでとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と、皆様の御安全を謹んでお祈り申し上げます。
ニコルCS 主宰 松浦 朋郎

 皆様御無沙汰しております。
 昨年の2月に大会を開催して以来活動することができず一年が終わってしましました。

 大会を開催していない間、店舗の担当者とはほとんど毎月やりとりをしておりました。
 昨年の10月頃、このままのペースならば2021年には再開できるのではないかと期待していたのですが、残念ながら叶わずに新年を迎えることになりました。

 活動の再開時期については現在明言することはできません。ですが情勢がよくなりましたら必ず再開します。中途半端に皆様を期待させてしまうのは申し訳ないので先になってしまいそうですが、それまでお待ち頂けましたら幸いです。

 再開する時にフォーマットを2ブロックにしようかオリジナルにしようか迷っております。初心者や小学生が参加しやすい大会を目指して2ブロックを始めたのですが、カードプールの制限により逆に参加しづらくなってしまって、コアなユーザーが集まる大会になってしまっていたようにも感じました。
 また再開する時の周りの大会の動きと合わせて考慮したいと思います。御意見ございましたら是非お聞かせください。

 大変な時期ではありますが、こんな時だからこそできるだけ身近な方とデュエルマスターズを楽しんでいただければと思います。
 他の大会に参加される時も、御自身の社会生活に支障がでないかしっかりと御考慮頂いた上で御参加頂けましたら幸いです。
 
 まだ時間はかかってしまいますが、皆様と元気な姿で再開できる日を心より楽しみにお待ち申し上げます。


ニコルCS 主宰 松浦 朋郎