6月以降の蓮華寺池CSについて

 平素より蓮華寺池CSに御参加頂きありがとうございます。

 6月以降の蓮華寺池CS並びに蓮華CSについてお知らせをさせて頂きます。

 まず始めに、蓮華CS6/5の参加受付について運営側に不備がありましたことをお知らせさせて頂きます。本来であれば参加人数を受付人数が超えた時、定員以上の受付番号の方はキャンセル待ちとして登録される仕様になっています。しかし今回申請時の不備により、キャンセル待ちを募集しないという設定になってしまい、定員を超えて受付をしようとした選手の皆様が受付できない状態になってしまいました。
 蓮華CS6/12の大会だけでも今からでもキャンセル待ちを受付できるようにできないかと問い合わせをしたところ、蓮華CS6/12はキャンセル待ちの受付ができるようになりました。それと同時に蓮華CS6/5の方は皆様に告知することなくキャンセル待ちの受付ができるようになってしまい、公平性に欠けてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
 今後は同様の不備が起こらないように取り組んで参ります。

 次に当日の会場への入場についてです。
 以前に引き続き、大会参加選手以外は会場に入場できないものとさせて頂きます。
 会場を借りる時の契約内容に「県外から人が藤枝文化センターに来ないようにすること、予定人数より多くの人数が集まらないようにすること、ロビーや他のフロアを使用しないこと。」という条件が含まれています。県外在住の方は藤枝文化センターに入場することができません。キャンセル待ちで御来場頂き参加できなかった場合は藤枝文化センターから御退出して頂くことになります。キャンセル待ちでの参加を検討される時はご注意ください。
 会場内での飲食について、以前は食事スペースを設けておりましたが感染のリスクがあるので禁止と会場の方からお達しを頂きました。大会途中に休憩時間はございませんので、大会開始前に御食事をお済ませ頂きますことを推奨致します。

感染のリスクを極力下げるためこのようにさせて頂いております。窮屈な思いをさせてしまい申し訳ございませんが、御承知の程御願い申し上げます。
 
 大半の選手はルールを守って参加してくださっている現状ですが、前回開催時に参加選手ではないにも関わらず勝手に入場した選手が複数名いました。前回は注意に留めましたが、今後は同様のことが起きた場合次回以降の参加受付を全てお断りさせて頂きます。

 最後に6月の大会全般についてです。
 参加受付が開始した瞬間に満員になってしまい参加したい方がなかなか参加できていないことを考慮し、わずかですが参加人数の上限やスケジュールや景品を全体的に変更させて頂いております。またフォーマットもアドバンスとオリジナルが交互になるように変更させて頂きました。お手数おかけして申し訳ございませんが、各大会の参加受付の前に必ず御確認ください。

 参加選手の皆様には毎度窮屈な思いをさせてしまい申し訳ない思い出いっぱいです。それでも可能な限りは大会を継続していきたいと思い活動を続けております。
 感染症について、対策はしても感染のリスクを0にすることは叶いません。御自身の社会生活に影響がないか、しっかりと御考慮頂き大会への参加を御判断ください。宜しくお願い致します。 

蓮華寺池CS 松浦 朋郎