体力の続く限り【23.6.4ちゃんだいオムニバス】

この4日間大阪に滞在。
取材が1本と、現場2ステが2日間。
とても充実した大阪だった。

バルーンアート漫才の話。
元々30分とかの長尺ステージをひたすらやってた時期に、テレビ用の短尺ネタを作らなきゃいかんということで作ったバルーンアート漫才。
それのどこが漫才なんだという空気もある中、僕らとしてはこれも漫才じゃね?っていう気持ちがあったし、尊敬する漫才師さんから、これは漫才だと言われるようにもなり、とにかく短尺ネタとしてやっている現在。

このネタのいいところはシンプルに僕らしかやってないというところだし、インパクトもあると思う。
悪いところはただひたすらに風船の仕込み時間がかかるところ。

冷静に考えて多分一生出来るネタじゃない。
体力続かん。
だから今のうちに見ておいた方がいいよ!って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?