見出し画像

ペットを飼いたいと子供がしつこく言うので…

こんにちは。
レンゲソウです🐈️
私も小学生の時に
犬を飼いたくて飼いたくてたまらなかった
時期があります。
親に言っても、あんたたちの世話で手一杯!
と断られ続け、
その願いが叶うことはありませんでした。
(3人兄弟だったので、今となっては
 親の気持ちがよーくわかります。)

時がたち、我が子がここ数ヵ月
○○飼いたい~!としきりに言うようになりました。

最初はモルモット、今は猫が飼いたいそうです。

おうちを新しくしたばかりなので、
主人も私も今すぐ飼うつもりはなく。。

何より猫より犬派な私たち夫婦🐕️

猫もかわいいんでしょうけどね♥️


てなわけで、先日
犬猫カフェに家族で行ってきました。

猫カフェに行こうと思って調べたら、
大抵のお店は小さな子供が
入れないことが発覚😨
10歳以上とか13歳以上とか。
色々調べ、ドッグカフェだけど
保護猫もいるお店を見つけて行ってきました。

オーナーの女性が、自宅を改築し
住居兼カフェになっている、
アットホームな空間でした。

たまたま生後2週間!の
保護猫ちゃんが2匹いまして、
オーナーが子供にだっこさせてくれました。

お人形みたいに小さくて可愛かったです♥️
成猫もいたので、子供はかなり満喫しておりました。

犬たちも子犬から大きい子まで数匹いて、
皆人懐っこくて、マイペースに日なたぼっこしたり、
すり寄ってきたり。
主人と私はワンちゃんたちにも
癒されました。

動物の癒しの力ってすごいですね。

しばらくは子供のペット飼いたい気持ちを
こういったところで発散させてあげたいと
思っております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?