見出し画像

中内こもると戦う

先日。NSWSという大会に出た。

SSWSの名古屋版かと思いきやどうやらNは名古屋ではなく中内らしい。

主催者がどっちでもいいって言ってたけど、まぁ中内らしい。

ちょっとまって、SSWSとかNSWSとか何?エロい言葉の略?って思ったあなた。正解です。

嘘です、SSWSは新宿スポークンワーズスラムの略です。
めっちゃ簡単に言うと様々なジャンルの人達が言葉を扱い戦う大会です。
言葉で戦うっていうとMCバトルとかを想像するとなんとなくわかるのかな?

あそこまで即興性やルールの縛りはないです、言葉を扱えば何でもありの
戦い。それがスポークンワーズ(うすい僕の知識で言ってるので詳しい人に聞いてください)

KEN THE390が語ってる動画あるのでそっちを見たりググってみよう。
https://www.youtube.com/watch?v=fdcPpeCdvC0

いつものごとく前置き長くなったけど、先日NSWSにゲストとして呼ばれたのです。ゲストは4人いて僕以外ポエトリーの日本チャンピオンだったのを知ったとき「だまされた」と思いましたが、まぁ普通にコントやって帰ろうかなくらいのテンションでした。

んがっ

主催者の方から連絡があり、1回戦はゲストの中内こもるさんと戦っていただきます。2月に名古屋を離れる中内さんと、中内さんと15年以上付き合いのあるレンガホリオが戦って、1回戦からバチバチに盛り上げていきたいんですと・・・・。

あー、再度の「だまされた」が出ました。おかしいと思った。ポエトリー関係の人が多く名を連ねる大会のゲストに芸人の俺が呼ばれるのおかしいなーと思っていたが、そーゆーことね。

THEかませ犬ね。

ただ、かませ犬、大いに結構、むしろおいしい役に抜擢してくれてありがとうございます。

とはいえ、あの中内こもるさんと言葉を使った表現でどう戦おう。

中内こもる
ポエトリースラムという大会で2連覇かなんかして日本代表でフランス大会に出場した男

中内こもる
パワポカラオケという大会で2か3連覇してる男

中内こもる
僕が主催している大喜利ライブ禁じられた遊びで6.7回優勝している男

中内こもる、作家、役者、芸人、詩人様々な顔を持つ男


さて、どう戦おうか

お笑いライブの運営資金にしたいです!