再開に向けて

自粛期間、無観客配信なんて言葉を今まで使ったことなかった。
気づいたら毎日のように使う言葉になってますね。

さてコロナウィルスという意味の分からない恐ろしい感染症のせいで
世界中が大混乱に陥っています。
様々な職業の方たちが大変な目にあってる中、我々お笑い芸人も活動そのものができない状況が続いています。

幸か不幸か私は事務所に所属していない所謂フリーの芸人。
保証もなければ縛られることもない、責任はすべて自分にのしかかってくる存在。

そのおかげで比較的事務所所属の芸人に比べると自由に動けているのは事実。

日本中の芸人が動きたくても動けない状況の中で、もしかしたら一番色んな事ができているのかもしれないです。そこに関しては本当にありがたい環境に身を置けています。

さて自由に動けるんだから自由に動こう、そして動きたくても動けない芸人達が早く戻りたいと思っちゃうような名古屋お笑い界を作ろっと。
(焦らすためじゃないよ、自粛期間中に辞めたいとか思ってほしくないからだよ)

この時期にやれることなんて限られているけど、人の目線気にせず、多少の批判も真摯に受け止め、私は私ができる事をしていこう。


お笑いライブの運営資金にしたいです!