パスポート申請に行ったんよ。

ネットに踊らされてると言われても別にいいんだけど、海外行く用事もないけどパスポート申請に行った。
というのも、某SNSで有事の際はまずはパスポート申請しとけ、というので。
考えました、いま要る⁉︎
しかし有事の際にあったほうがいいとのことで、使わんに越したことはないけど
なんかあった時怖いなと思って。
娘2号に話したけどいまいちピントは来ていない…確かに。

で、写真撮りに行ったんですが、スタジオの店員さんに「カラコン入れてます?だめなんですよ、」って言われたんで、「いえ、ただ濁っているだけです」と即答してたよね。笑
申請も申請書をあらかじめネットでデータインストールして書いて持って行ったんで早かった。
写真、ひでぇ顔だけどもうしょうがない自分だし。

テレビでもネットでも某地区の攻撃画像や被害画像が嫌でも目に入って気が滅入るんで出来るだけ足掻いて準備でもと思っています。1番は戦争なんかやるなよ。ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?