ギターが来た

愛機エピフォンのSG
ギブソンのSG

ついに一昨日、ギターが来まして。

SGが好きなので、買いました。いやぁかっこいい…憧れのタイプのギターはテンション上がる!画像2枚目は数年前の模写なんだけどこの当時よりこう言う色が欲しかったんだな、と言う明確な買い物したなと思えます。

ギター再開して一週間経つんですが、先の記事で書いてたAerosmithのSpacedを練習しています。指を慣れさせる意味で。
もちろん指練習もしています。
でもタブ譜の読み方がいまいちよくわからない部分があって動画サイトの先生の動画を見ているんです。

おかげで右脳使いまくってるなぁ

もう老後前の手習なので絶対上手くならないとダメということではないし家でお絵描きもしたくない時の持て余しで時間を有効に使えればというのでやって上手くなったら一石二鳥かなぐらいです。

練習曲はとにかくなんとなく出来そう!みたいな自分の知ってる曲でやっています。
慣れたらもっと早いやつとかチャレンジしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?