見出し画像

川尻蓮の沼は思ったよりも深かった

こんにちは☺︎

みなさんの沼落ちブログを読んでたら、わたしも書かねば、、!と謎の使命感に駆られて今に至ります。長いのですがご容赦ください。

はじめに

今までハマるものといえば

坂道グループ!欅坂46!!

同級生がそこのメンバーだったこともあり、せっかくの機会だし応援してみよう!と冠番組から音楽番組からかな〜りしっかりと追っている高校時代。

当時はとにかくもう平手友梨奈ちゃんが大好き!!!!(今も)

あのミステリアスさとパフォーマンスに真摯に向かい合う姿勢、なのにメンバーとは結構はしゃぐバブみもあって、、、

今思うとギャップおばけに惹かれやすい体質だったのかと👻👻👻(伏線です)


プデュとの出会いは突然に

周囲の友達はもうKPOPしか勝たん!!!
という感じで、
私も話についていこう!とEXOやBTSのMVをよく見せてもらって、一緒にSHOW TIME👍!!とかやってふざけてました。(これもかなり楽しかったです)

しかし自主的にハマるに至らず、、、。


そんな中ある友達に

「いまproduce101やばいんだよ〜〜」

と言われ、

はて???
また新しいグループ??!
と思ってたら、

「サバイバル番組!!国民の投票でガールズグループ作るの!!はぁ〇〇ちゃん残れるかなぁぁ」みたいなことを言われ。(たぶんI.O.Iの時期です)

それ聞いた私は、てっきり

サバイバル

=無人島で生活送る黄金伝説系!!!


のイメージで、さすがKPOPはすごい基準で適性を見るんだなぁぁ。と感心した思い出です。

その後月日は経って、produce48時期。
坂道グループ好きからの親近感で視聴。
→その後無人島サバイバル勘違いを思い出し、前シーズンも視聴。

しかし、
デビュー後となると、韓国語の歌、、、、わからない、、、と生粋のJPOPラバーは挫折。。

すごく応援してた子達を追いたいのに追いつけないもどかしさから、

もう今後は見ないでおこう!!

プデュ禁!!!!!

と心に決めてました笑

(すみません。前置き長いのでそろそろ本題行きますね。)


日プが私を強くする

さて、そんなプデュ禁も秒で解禁します。

そうです日プのseason2の存在を知ったからなんです。

よーーーし!!!みちゃえ!!

と即ハマります。
(あの時の私ありがとう)

溜まっていた話数を見終わり、
更新するまでうずうず、、

プデュ好きの血が騒ぎ、
はーい!season1の再配信に手を出してしまいました!はーい!

(川尻蓮くんは私の人生がここで大きく転期を迎えることをまだ知りません。私も知りません。)

っていうのも、彼との出会いは全然ドラマチックなものじゃなかったんです。

最初見た時は、


あららら髪をそんな派手な色にしちゃって、、
傷むよ〜〜、、、
わわ、ダンスすご、、
目力殺し屋みたいな子やなぁ、、

と第一印象はこんな感じ。決して良いものとは言えなかったです。

(こっから徐々に意識していっちゃうあるあるパターン)

わたしの最初の蓮ちゃんイメージはこれ!!

とにかく1人周りとは違う。なにか大きなものを背負ってここに立ってるのかな、、という感じ。恐れ多いというかなんというか、、

(今では三白眼のキューティボーイ!きゅん!と思っちゃうくらい脳内変換されてるので不思議だしチョロい)

そのイメージが壊されたのがこちら。

エントリーナンバー
ワンっっっ!!!

(キッザニアでの蓮ちゃんの大きな返事風)

メガネきゅるきゅる蓮ちゃん!!


もーうこれは激震でした。。。

え??あの、さっきまでゾルディック家の方でしたよね、??ってすぐ確認取りました。


(余談)
そういえば
メガネ蓮ちゃんで外せないのがこちら!
AYAのトレーニングの時のですね。

おおおーう。というなんとも言えない表情かわいい。じゅんきましょせもいる!!
みんなまだあどけないですねかわいい、、、。
蓮ちゃんの前って豆かな?
涙袋やば、、住みたい、、

そこからの急なスクワット。

黙々とこなす練習生のテロップすらかあいい
必死すぎて顎出てきてるよ??
可愛すぎてどゆこと??????


さて、話を戻して!

エントリーナンバー
トォゥっっっ!!

1人でゲラ蓮ちゃん!!!

YouTubeでなんとなくプデュチャンネルで未公開シーンを見てたら、

順位発表式の待機中。

だーれも笑ってない大澤俊哉くん(?)登場シーン(なんかごめん)

1人だけそわそわしながら見て、手叩いて笑ってる子がいたんですよね。しかも結構な爆笑。

おや?、わたしの抱いてた彼のイメージとはだいぶ異なるのかもしれんぞ??

と気づきます。
やっぱりギャップおばけに弱いんです(伏線回収!)

さぁーて、そうなれば早い!

再度プデュ#1からセルフチッケム開始!!
蓮ちゃんの生態をツカメっ!!

(ダッサ)

こうして沼に落ちてったわけでして。

(追記)

もちろん可愛い!ギャップ!!すき!!!っていうのが足がかりだったのですが、その後見直していく中で、

なんでそんなに頑張れるの???!
蓮ちゃんはデビューできるんだよ!!!?
ねえってば!!!!!!!

(最終結果知ってるわたし視点)

と画面に向かって何度も叫びました笑

そりゃ確実にデビューできるって知ってる時間軸ズレた私からしたらそう思っちゃうよ〜

でもきっと彼はどんなに先にデビューできるって事実を知っていたとしても、その手を緩めることはなかったんじゃないかなぁ。

こんなに完璧なのにまだ努力するの???と常に上を常に先を見ている視点に驚いたと同時に、

あぁきっとこの人は今までもこうやってずっと苦しくても鏡の中の自分と対峙し続けて、努力し続けてたんだなと。そしてこれからもそれは変わらないんだろうなと。彼の、この世界で生きていくんだ!という強い信念を感じました。

後のインタビューで「ダンスしか自分にはないから」や「周りの練習生にダンスを教えて回ったこと」などの記事を見て、私が好きだと思った人はそういう人なんだな、これは好きになってよかった、、、って感動した記憶があります。

きっとテレビで映ること、雑誌で話すこと、とても偏りがあるだろうし、人なんだから毎日考え方なんて変わるし、わたしは彼の見せてくれたほんの少しの川尻蓮しか知らないだろうけど、

でもその部分だけでも大好きで、大切で、あたたかくて、宝物のような気持ちになるんです。

推しってすごい。
すげえよ川尻蓮。誰かの人生変えちゃってるよ?

だから、蓮ちゃんに恥じない人間でありたいっていつも思うし彼がいることで背筋も伸びる。

何かに対してマイナスな感情が芽生えても、きっと蓮ちゃんならにこやかに優しさと愛を持って接するだろうし努力するよなぁ、って思って踏ん張れます。

なんだろうね、一緒に成長したい、あなたの背中を追わせてくださいっ!!って気持ちなんですよ師匠。笑 そんなこと思ったの初めてだよ〜〜

(追記でした)

JAMになってみて感じること

JO1のファンクラブ、プラメに躊躇なく入り、色々コンテンツを追いかけようとしていると気づいたこと。

無料で??えっあれも??えっこれも??

供給すごっっっ!!!!!!!!!

これはデビュー初期から追ってるJAMさんからすれば最初はそうじゃなかったのかな。でも別界隈から来るとかなりの驚き、、。

(補足:メディア露出は最小限、プラメは登録しても音沙汰なく月1で風景写真のお届け)(極め付けには脱退。作品で推しを愛でる日々)

果たしてわたしは
デビューから今にかけての供給を
余すことなく網羅できるのか!!!?(無理!)

でもできることから始めよう!

今は
プデュ3周→JO1 HOUSEのseason2終盤戦&Twitterで彼らの現状知る&YouTubeを片っ端から見てます。

毎日幸せです。
(おすすめあったらどんどん教えてほしい)

そして好きな人の好きなものを好きになりたい!思考から

蓮ちゃんの尊敬するセブチにも手を出そうとしてる暴挙。(HITの掛け声動画にハマりました)

がんばります。というか逆に彼らがいないとがんばれなくなってる!!!!!いつから!?

日々11人のわちゃわちゃ
成長し続けるキレキレパフォーマンス
蓮ちゃんのにこにこ笑顔

ないとがんばれない。むりむり。

完全に生活がJO1に侵食されてる。
メタモンとか何それって感じだったのに今好きなポケモン食い気味でメタモンって答えちゃいそう。

あと当たり前に地上波で音楽番組に出るのもほんとは全然当たり前じゃないって実感!!!

少しの出演でもTwitterのタグ付けをはじめとしてみんなで盛り上げようとするJAMさん。

YouTubeのコメント欄がいつもとっても温かいJAMさん。

トレンド入った!!とか喜んだの初めての経験で新鮮かつ出来ることは全部しよう!11人の力にならなきゃ!って思える。

こんなに応援したくなる彼らって凄いよねほんとに。

もう、川尻蓮くん及びJO1のおかげで毎日ハッピーです!!推しって最高だな!!JAMって最高だな!!!

色々言いたいことはたくさんあるけど
とにかく大好きです。

毎日ありがとう!!

無理せず、あなたたちには笑顔でいてほしいですとにかく。

そしてはじめてしっかりと追えるカムバ!4thシングル!!楽しみにしてます!!

この気持ちを彼らに届けたい!!
届けっっっっっっ!!!

沼ブログ閉会いたします、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?