見出し画像

新空港占拠 #最終回

まさか最後に訪れる衝撃の十数秒があんなことになるなんて〜〜。

「THE TRUTH」
「that comes」
「AT THE END」
「of this」
「occupation incident is」
「that」(鼠のお面)
「wild cat」
「is」
「actually」
「Saburo Musashi」
's old sister FUTABA

この占拠事件の最後に辿り着く真実は「山猫は実は武蔵三郎の姉 二葉」

ずっと二葉を疑っていたけど、後半で「そうだよね。やっぱりそんな悪い人なわけないよね」と油断していたら、自分の正義を貫くためには犠牲もいとわないという結構ダークなキャラでビックリ。

二葉が山猫になった経緯がさらっとだったり、丸亀会長がほったらかしだったり、やや駆け足だったのは否めませんが、それを吹き飛ばす

青鬼脱獄!!

「脱獄させたのは誰か?」が論点になりますが、警察以外では不可能だと思うのと、青鬼と面会していたことを考えると、本庄しかいなくないですか?

元々悪いやつだったというよりも、丹波のように許せない事態が起こり、警察として働く中で理不尽さを感じていて、心変わりしてしまったのでしょうか。

「またお会いしましょう」という文字からしても、次回作も確定ということでよいでしょう。

映画だと1日で楽しみが終わってしまうので、連続ドラマ希望。

1クール楽しませていただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?