見出し画像

【ドラマ考察】AGASA~お見送り芸人しんいち殺人事件~【完結編】

テレビ朝日系で4週連続放送の
『AGASA~お見送り芸人しんいち殺人事件~』
が最終回を迎えたので答え合わせしてみます。

TVerで全話配信中なので、まだ見ていない方は、ぜひ先に動画を見てください。1話10分弱ですぐ見られますので。下記でネタバレします。



●プロローグ

とある山奥の豪邸で行われたグルメロケ番組。

夜中、誰もいないはずの撮影現場に、出演者5名がしんいちによって集められた。しかし、そのしんいちは殺されていた。

一体誰に殺された?

●出演者(容疑者)

・平成ノブシコブシ吉村
・マヂカルラブリー野田クリスタル
・タイムマシーン3号 関太
・村重杏奈
・新内眞衣

●犯人

これが私の最終考察でした。

犯人は、タイムマシーン3号の関さんで、リビングで割った皿の破片を使用し、殺害後に金槌で粉々にして証拠隠滅した。右手人差し指に絆創膏をしているのは、殺害時に指を切ったから。自分を指名する関さんを怪しく思い、野田さんは直前で関さんを指名した。

考察当たってました!
殺害後に凶器の皿を金槌で粉々にして金魚鉢に入れて証拠隠滅した・・・まで書けていれば完璧でした。

でも『今夜、全ての謎が明らかになる!』と煽っておきながら、動機につながる謎は全て残されたまま、、、そりゃないぜ。

●残された謎

・計画書には呼ばないと書かれていた村重が何故あの場所に来たのか
・宇佐美園子の正体

特に宇佐美園子はこの世に存在しないってどういうことですか?!仮名とかそういうわけではなく?

4話目が最終回と思いきや、余韻を残しつつ、来週も放送があるようです。

今回は収録を終えた出演者一同で収録直後に行われた感想戦をお送りします。あの時とった行動の真意は?収録中にアドリブでついていた嘘など、本人役ならではの個性的なマーダーミステリーの結末をご覧ください

番組欄より

これはこれで面白そうですが、残された謎は、この感想戦で判明するのでしょうか?続編もありそうですが。

舞台版も面白そうなので、配信チケット買ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?