見出し画像

ただ僕が東京をおすすめするだけの記事

初めましての人は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。みちこです。

文章書くこと自体すげー久々なんですけども、新しくアカウントを作って、僕が感じる東京のいいところをお伝えしていこうという記事でございます。

是非ともよかったらURLツイートをしてください。(最後に言うやつ)

特に小見出しとかで分けることもないのですが、とりあえず写真の場所をタイトルにしますかね。(今決めるな。先に決めてこい)

青山陸橋

画像1

はい。「渋谷」とか「原宿」とかそんな街の名前は出しません。趣も何もないですからね。

場所でいうとこちら。信号のマークがあるところですね。

画像2

陸橋なのに信号?って思う方は少ないと思いますが一応説明しますと、信号があるのは下の外苑西通り。その道の上を青山陸橋が通るわけですね。

ここの何がいいって眺めがいいんですよ。東京を感じられつつ、自然や墓地といった東京都心とは一味違う空気感がある。これがいいんですよ。

画像3

上手く撮れなかったのが悔やまれるけど、満月と東京タワーと六本木ヒルズ。背中にはエイベックス本社。そして左手には墓地があるわけです。わかってほしい。この良さ。

またここね。ここに着くまでの道もいいんですよ。原宿から表参道を真っ直ぐ抜けて、246にぶつかってもそのまま直進するとここに出れるんですけど、表参道の先もまたおしゃれな店が多いんですよね。そこを抜けた先に緑。って感じなんです。ほんとおすすめです。

では次

赤十字社医療センターの北

画像4

もはや地名がわからない。高陵中学校があったり、広尾北公園があるところなんですけど、住所は西麻布。

住んでる人の格とかは置いといて、この道の北側にはすぐ六本木通りがあるんですよ。その喧騒な道のすぐ裏にはこんなに静かで緑の道。

これは語るよりも行って見て。言わんとしてる雰囲気が分かるはず。

この辺です

画像6

今回の記事ラストはここ

飯倉

画像5

外苑東通りと国道一号がぶつかる交差点。

ロシア大使館と東京タワーが目印です。地図見なくてもここは調べりゃわかる。

ここも行ったら分かるけど、絶妙にくぼんでるのよね。んでまたロシア大使館の謎のピリピリ感と東京タワーのお出迎え感。六本木と赤羽橋、あと神谷町の方にも抜けれる。

どの方角に行っても景色は変わるし、どの方角もそれぞれ色がパリッと出る。赤羽橋の方は若干麻布と三田の色に侵食されてるけどもね。

景色としては面白い。というか飯倉に関してはその先の進み方で変わるし、だからこそあの飯倉の「どれにも染まってない感」がまた良さとしているんですよね。

オススメです。(雑な〆)

というわけでどうでしたか。僕のおすすめの東京。こんな感じで不定期に更新していくので、地図好きだったり、都心に憧れている人だったり、はたまたサイクリング等で行くところがない人のヒントになればなと思います。

ありがとうございました。