見出し画像

腐女子視点のBLの新連載はじまりました!

こんにちは。
ルネッサです。

この度、マンガParkアプリ内で新連載を始めることができました!!
「幼馴染2人♂が明らかに両想いなんだが」作画:さやいんげん 原作:私
ヘッダーのイラストも、さやいんげん先生が描いたものです。(可愛い)

はい、BLです!!!!!✌✌

あらすじは、タイトル通りなんですが、腐女子の幼馴染2人がいい感じになっているのに気づいて見守るって内容です。
これはもともと読み切りの予定でして、1話が『Trifle by 花とゆめ』で読み切りで載ったものでした。(後に2話も同誌に掲載)

まさか連載になるなんて1ミリも思ってなかった。

1話読んでもらったらわかると思うんですが、いきなり付き合ってるんで……。いや、連載になるんだったら付き合わんて!!!!!

色々とありまして…主にこちら側の事情で、編集部の皆様には本当にめちゃくちゃ迷惑を掛けながらなんとかここまで掲載にいたりました。
読み切り掲載から2年経っての連載。
本当に関係者各位の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

連載になってたくさんのお祝いや応援、ありがとうございます。
改めて自分はまわりに恵まれているんだなと実感しました。

そしてなにより、読み切りが連載になったのは
「好きだよ」「面白いよ」って言ってくださった読者の方々のおかげです。
本当にありがとうございます🙇‍♀
アプリのコメントもとても励みになります。これからも楽しんでもらえると嬉しいです。

せっかくのブログなんで、なんか裏話とか語ろうかとか思うんですが……
この作品のコンセプトやキャラデザイン、名前はさやいんげん先生発信だったんですよね。
編集さんから「腐女子視点のBLとか面白そうなんで、この方向性で読み切り描きましょう😊」ってなって

もしや私いらないのでは?????むしろ、その内容でさやさんのマンガ読みたいんだが????

と思っていたんですが、話の展開やキャラクターの性格などは私の方で担当させていただきました。今書いてて思ったけど、原作者名乗っていいんだろうか……笑。まあ、いいや。
最初のキャラクターデザインは、ミハルもエンジもちょっとヤンキーっぽさがあって、ケンカップルって雰囲気だったんですが、蓋開けたら溺愛っぽくなりました。
回が進むごとにどんどん二人の顔が優しくなってる気がします。気のせいかな?
あと、主人公マコトと森さんの腐女子同士のやりとりを書くのが楽しすぎて、いつも書きすぎては削ってます。笑

この漫画が連載になったことによって、あらわになったことがありました。

自分の技術力のなさと、メンタルの弱さです。

いや全部!!!!!運しかなかった!!!すみません!!!!
勢いだけで作れていた読み切りとは違い、計画性とか長期的な話の発展とかあとは根本的な漫画の作り方が分かっていないとか…自分に足りないものが壁となって立ちはだかりました。

この世の中、連載漫画の作り方なんて本はなかなかなくて、現役の漫画家さんに泣きついてみたり、漫画原作のシナリオ講座を受けてみたり、シナリオの本を勉強したり、You Tubeでコマ割りの基礎を知ったり……。
連載前からやっとけ〜〜〜!!!
って話なんですが、追い込まれないと気づかないのが人間ですよね。ハイ。
この辺のことは、また別の機会で語れればとは思います。
むしろこの辺全く分かってない奴が作ったトンデモシナリオをきちんと漫画に落とし込んださやさんが天才すぎて……!!!!
先に言っとくと、漫画の描き方知らないやつが連載取ると地獄を見ます。原作でも漫画描けた方が絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対にいいです。

メンタルも雑魚でした。
自分のシナリオを他人の手を煩わせて描かせるなんてとんでもない。
と、胃を壊していました。
そして、「ここまでやって面白くなかったら本当に申し訳ない」と出来上がったネームや完成稿を見るのにめちゃくちゃ勇気がいりました。
でも、読むと画力と演出が素晴らしすぎて毎回感動してます。

いや!!!!マジで!!!!すごいの!!!!演出が!!!!!!

基本的に私が提出するのは文字だけなんですが、面白いところは面白く、胸キュンのところは胸キュンで、こんな面白くなんの!?!?って毎回驚いてます。
さやさんの漫画力の高さよ!!!!!
繰り返しているうちにだんだん読むのが楽しみになってきました😊

え?雑魚メンタルの克服なんてしてないですよ。
マンガParkには面白い漫画がたくさんあって、それを夢中になって読んだあと
「こんな面白い漫画書けないよおおおおおお!!!!!」
って泣きました。昨日
人間そんな簡単に変わりません。受け入れるしかないっすね。

ちなみに、めちゃくちゃ面白かった漫画は『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』です。
課金して一気読みしました。スカッとするし、勉強になるし、考えられるし。
マジでオススメですっ!

泣かされた漫画はこちら↓↓

なぜ私は自作の宣伝に自分の雑魚メンタルを披露しているんだ…。
こんなマイナス思考のクソメンタルなのに、ギャグマンガの原作書いてるのが一番の闇だよな、と思います。
クソメンヘラ女がシナリオ書いたギャグBL漫画よろしくおねがいしますっ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?