兄弟居ますか?

私には4つ離れた妹が居ます。


が、とても仲が悪いです。
あるあるですよねw


成人した今でも口をききません。
家で会っても無視。


まぁ過去に色々ありました。
と言っても、私が思春期の頃
家族にイライラし八つ当たりをし
私の態度が気に入らず妹は無視するように
なったのが多分原因なはず。


もう何年も口をきいていません。
子供の面倒を見てくれたりするので
私にだけ無視をするのは
全然いいのですが…


何かきっかけがないと
今の状況から抜け出すのは難しいですよね。
私が仲良くなりたいと思っていても
妹はあの頃がトラウマになってって
思われたら仲良く出来ません。


姉妹で買い物や旅行など
憧れます。
行きたいです。


人間関係って難しいですよね。


人間関係がうまくいけば
何事もうまくいくと
父が言っていました。
たしかにその通りですよね。


仕事が出来ないポンコツ野郎で
毎日怒られてたとしても
上司や周りの職場の人との
人間関係が上手くいってれば
その場は居やすいです。
まぁその為に仕事出来るよう
頑張るんですけどね…


その人との相性もあるので
家族でぶつかるくらいですから
他人とうまくやっていき、
結婚して他人と暮らすと考えたら
何十年も一緒に居る夫婦は凄いですよね。
その人が好きだからと言って
人間関係上手くいくわけではないので…


何が難しいって自分だけじゃないので
相手の事を考えそれを伝え、
理解し合わないと上手くいきません。


それは誰しもがわかってることなのに
トラブってぶつかる…
切ないですよね。


ただ、相手も人間なので
好きな人や優しい人には
優しくしたくなるし気持ちは伝わります。


言葉が難しいのなら
気持ちで伝えれば時間はかかりますし
いつ伝わるかわかりませんが、
些細な事で人は惹かれる物が
あるかもしれません。


妹に、誕生日プレゼントを
渡した時、ありがとうと
言われました。
私の誕生日の時は何もされず
LINEを送っても無視。
けど、そのありがとうの一言は
何か伝わったのかなと思いました。


少しずつですが、前に進めれば
いいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?