ストーカー

今日はストーカーの話をします。
今現在、ストーカーをされている
と言うわけではありません。


皆さんの中にストーカーの被害に
合った方もいるんではないでしょうか。
今は男の人がストーカーされるという
ケースも少なくないみたいですね。


連絡がしつこい
知らない人につけられてる
元交際相手が突然家に来た


など色々ありますが、
どう対処するにしても
証拠が必要になりますよね。
いきなりカメラを付けるわけにも
いきません。


スマホで撮るにしても
急に来られた場合は動揺して
撮れないこともあるでしょう。


そうなると警察は動いてくれません。
連絡もしつこいからと言って
一度でも返信してしまうと、
ストーカー規制法にはひっかからなくなります。


警察に協力してもらうには
よく調べて徹底的にやり
証拠がないと注意や見回りで
終わってしまいます。


そうなると警察に何時間も居て
同じ話をして終わってしまい、
余計モヤモヤします。

相談しに行くのはいいと思いますが、
警察の助けを借りるとなると
よく調べて恐怖に耐えながら
証拠を取るべきです。


まぁそうならないように
すればいいのですが、
自分が思い当たらなくても
いつのまにかストーカーされてた
など事件は沢山あります。


気をつけようがないですが、
気をつけてくださいw


自分の身は自分で守りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?