『非モテ男子」として諦めていませんか?

脱非モテ!出来る男恋愛プログラミング のみこです。

このブログは、男性向けに書かれた恋愛ブログです。

今日も悩める男子のみなさんに向けて書いていきたいと思います。


世の中、物心ついた時から、いつの間にか、凄くモテる人と、そうでない人がいる。学生の時から、まるで格差社会のように、感じたことはありませんでしたか?

女子の私も、そう感じていました。

なぜなら、中学二年生の時、

私の親友(女子)は、生徒会長、スポーツ万能、美人、スタイルも良い。性格も優しくて明るい。などなど、そんなみんなに大人気の子が私の親友でした。

当時の私は、親友とは全くの逆。真逆といって過言ではなかったです。

性格は、控えめ。⬅︎第三者から見たら、『暗い』と言われてしまうような性格。内気、恥ずかしがり屋、引っ込み思案、とにかく、目立たない子。

そんな感じの子です。

趣味は、絵を書くこと。当時漫画家になる夢を持っていたので、休みなく絵を描いていたいそんなタイプだった為、友人も、本当に仲のいい数人といるような感じです。

そんな不釣り合いなように見える親友は、幼稚園の頃からのお友達でした。

ある時、親友から、恋愛の話をチラっと聞きました。

男性っ気がない私に、友人の告白された人数を教えてもらったのです。。。


因みに。当時の私に告白された経験はゼロ!の状態です。w

親友 Sちゃんの告白された人数は、、、

中学生の時点で既に

『  30人以上!!  』

だったのです!!!!!!!


これには、衝撃を受けました。

最初、何人か名前を教えてくれていたような気がしましたが、、、

ほとんど耳にはいりませんでした。


なぜなら、私とのギャップがあまりに大きかったからです。


何故でしょう??? 

親友Sちゃんと、私は

家は隣でなくても、同じ地域に住み、

同じ幼稚園に通い、小学校6年間同じクラスで学び、

同じ教育を受け、休みの日は、一緒に遊ぶことも多々ありました。

にも関わらず、

見た目、容姿、性格、選ぶもの趣味、行動範囲(部活動)友人関係でこんなに大きな差を生んでしまう!!!

ということを中学生の当時、現実を叩きつけられたのです。


男性から一切告白されたことのない私でしたが、小学3年生の頃から好きな人もいました。内気だった為誰にも言いませんでしたが。

一応、言い方的な片思いはしていました。

クラスでも全く男子と話せない訳ではなく、中学のころは、比較的仲のいい男の子もいました。


が、全く告白されることはありませんでした。

小学生当時の私は、内気ながら、内心、モテたい!願望はあったので、

おまじないの本を買ってもらい、

その本の中の、恋が叶うおまじない的なものをよくやっていました。


「好きな人から告白されるおまじない」

「モテモテになるおまじない」


などなど。。。

現在では、陰キャラという言葉に当てはまりそうな私はひっそり願掛け

のようにやっていたのですw


残念ながら、おまじないのように、モテたり、告白されることは叶いませんでしたが(-.-;)


そんなエピソードがある程、実は、モテる!!というのは憧れでありました。


男性の方であれば、大人になってもモテたい!!と望む方はたくさんいると思いますが

現在の私は、モテたい!という観点から外れてきました。

これはまた別の機会にお話できたらと思います。




誰でも、人生1回くらいは、

自分ってモテているのかな?

自分てもしかしたらモテるのかも!という心の余裕感、優越を感じたいですよね。



もししかしたら、

この記事を読んでくださっている方に、


「そんなの無理!!俺には絶対無理だ!」

と固く心を閉ざしてしまっている方もいらっしゃるのかもしれません。



もし、そんな気持ちを持ってしまっている方がいるとしたら、

その諦めを、一旦置いておいて、


先ずは、別の観点から捉えて見ることを初めてみませんか??


その理由は、

比較的女性より、男性の方が年齢を超えて異性として求められやすいという事実があるからです。


現に、年の差婚、格差婚なども見ていても、

男性の方がかなり年が離れていても、結婚したい。

お付き合いたい!と思う女性は多くいます。


仕事ばかり、全然女性と会う機会もない!

学校の勉強が大変でそんな機会も作って来れなかったし、

女性経験もなにもない!!!

こんな俺でも???


と思う方も多いかもしれません。


が、恋愛も実は、最初はみんなが、ゼロ地点からスタートです。


今まで知らなかった事、

知っておいた方がいい事

これから経験するかもしれない事


などなど、出来る男性のみなさんは、予めに知っておく事で、


大きく起きる出来事は変わるでしょう。


中には、産まれなながら、キムタクのようにモテる容姿、行動が出来る人も中にはいるかもしれませんが・・


ほとんどのモテの方が、

実はたくさんの努力をしてモテが作られていく!


という事実を知れば、


諦めて何もしない。。

ということは、1番のリスクなんです。



モテは、科学的に努力で作れます!


出来る貴方は諦めない!

続く★