見出し画像

【マチアプ】プロフィール写真が自撮りばかりで、良い印象を与えられない時はどうしたらいい?

A:
プロフィール写真は、マッチングアプリで相手に与える第一印象を左右する重要な要素です。

自撮りばかりだと、どうしても印象が良くないと感じる人もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。

自撮り写真でも、工夫次第で魅力的に見せることができます

まずは、自撮りする場所を選ぶことから始めましょう。

部屋の中よりも、外の明るい場所で撮影するのがおすすめ!

自然光の下だと、顔の表情もはっきり見えて、好印象を与えられます。

公園や街並みを背景にするのも良いでしょう。

写真を撮る角度にも気をつけてみてください

少し上から目線で撮ると、顔がシャープに見えます。

顎を引いて、自然な笑顔を心がけるのも大切です。

表情は、明るく親しみやすいものがベスト。

私の体験談でも書きましたけど、私は笑顔の写真を選ぶようにしています。

真顔よりも、柔らかい表情の方が好感度が高いんですよ。

服装も、清潔感のあるものを選ぶと良いでしょう。

ラフすぎず、キメすぎない、ちょうど良いバランスを目指してみてください。

それでも、自撮りに抵抗がある人は、友達や家族に撮ってもらうのも一つの手です。

自然な表情が撮れることが多いですからね。

聞いた話だと、散髪後やお風呂上りに撮るのも良いらしいです。


プロフィール写真は、あなたの魅力を最大限に引き出すチャンスです。

自分らしさを大切にしながら、工夫してみてください。

何度もやり直せば、素敵な写真が撮れるはずですよ。

がんばってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?