見出し画像

【マチアプ】デートに誘ったら断られてしまいました。次にどうアプローチすべきでしょうか?

A:
デートに誘って断られてしまうのは、誰しも経験する辛いことですよね。

私も、マッチングアプリで知り合った女性に何度もデートを断られた経験があります。

でも、諦めずに前を向くことが大切だと思うんです。


まずは、断られた理由を冷静に分析してみましょう。

タイミングが悪かったのか、相手の興味を引く誘い方ではなかったのか。

自分の言動を振り返ることで、次のアプローチ方法が見えてくるはずです。

それから、メッセージのやり取りを続けることを意識してみてください。

デートに誘うのは一旦保留にして、相手との会話を楽しむ時間を作るんです。

共通の話題で盛り上がったり、相手の興味関心を引き出したりしながら、信頼関係を築いていくことが大切ですよ。

体験談を読んでもらった人は知っていると思いますが、私の場合は、デートに誘う前に、相手の趣味であるカフェ巡りについて研究したんです。

おすすめのカフェを紹介したり、カフェの写真を送ったりして、相手の興味を引く話題作りに励みました。

そうしたアプローチを続けた結果、次のデートの誘いはスムーズに受け入れてもらえたんですよ。

デートに誘うタイミングも重要です。

相手との会話が弾んでいる時、共通の話題で盛り上がっている時など、雰囲気を見計らって誘うことが成功のカギを握っています。

あまりにもしつこく誘うのは逆効果なので、さりげなく、でも興味を惹くように誘うことを心がけましょう。

それでも断られてしまった時は、ポジティブな姿勢を崩さないことが大切です。

「残念ですが、また機会があればお誘いさせてくださいね」と伝えて、前向きに次のチャンスに備えることが重要だと私は考えています。

諦めない心、相手を思いやる気持ち、そしてタイミングを見極める慎重さ

その3つを大切にしながら、デートへのアプローチを続けてみてください。

きっと、素敵なデートのチャンスが訪れるはずです。

応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?