見出し画像

マッチングアプリで全然マッチングしない場合、どうすればいい?

Q: マッチングアプリで全然マッチングしない場合、どうすればいいでしょうか?

A:
マッチングアプリでなかなかマッチングしないのは、本当に辛いですよね。

私も最初の頃は全然マッチングせずに、かなり落ち込んでいました。

でも、諦めずに工夫することで状況は変わります。

体験談でも書きましたけど、私の場合はプロフィールを見直すことから始めました。

自分の趣味や性格をアピールできるように、具体的に書くことを心がけたんです。

例えば、読書が好きなら、好きな作家や本のジャンルを紹介してみたり。

内向的な性格なら、一対一でゆっくり過ごすのが好きだと伝えてみたり。

自分らしさを前面に出すことで、共感してくれる人が現れるはずです。

あとは、プロフィール写真も重要だと思います。

笑顔の写真を選ぶことで、親しみやすい印象を与えられます。

自撮りばかりだと、ちょっと印象が良くないかも。

なので、友達に撮ってもらうのもいいですよ。

あとは、散髪した後に店員さんに撮ってもらうとかも良いですね。


マッチングしない期間が続くと、自信を無くしそうになりますよね。

でも、そんな時こそ前を向いて、工夫し続けることが大切だと思います。

体験談を読んでもらった人は知っていると思いますが、私も何度も挫折しました。

それでも、アドバイスをもらいながら、プロフィールを改善していったんです。

きっとそれぞれに、マッチングするためのコツがあるはず。

トライ&エラーを繰り返しながら、自分なりの方法を見つけていってください。

私みたいな内向的で恋愛経験の少ない男でも、工夫次第でマッチングできるようになりましたから。

諦めずに頑張れば、必ずいい出会いがあるはずです。

一緒にマッチングアプリ頑張りましょう!
応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?