見出し画像

自分の呪いを解放せよ

先日、とある韓国コスメに行ってきました。
2023年上半期のコスメのランキングが、ズラ〜ッと並んでたくさんの女性がいて、とても活気に溢れていましたよ!

「私でも彼のこと好きになってもいいのでしょうか?」
「自分に自信がなくて・・・」

こういう相談が毎日のように、はるのインスタにくるのですが改めてお伝えすると・・・

マジで自分に呪いをかけないで欲しい。

韓国コスメを次々と買っている女性を見て「誰でもキレイになる権利」はあるんだなと感じました。
けどなぜか自信がない女性が多すぎる。

周りに言われたから
周りの声が気になって
誰かに何か思われたらどうしよう

色々あると思うけど、私は聞きたい。

「あなたの気持ちは?」

正直、誰かを故意に傷つけなければ周りなんてどうでもいいですw
それぐらい普段から、あなたは周りの反応を気にしすぎています。

女性がキレイになる理由は、自分のためで相手のためではありません。
相手のために自分をキレイにしている時点で、それは相手の人生を生きています。

学生ならそれでいいかもしれませんが、いい大人なんだから選択権は常に自分にあると思いましょう。

誰かのために何かをすることは、とても素晴らしいですが度を超えると自己犠牲にもなりかねません。
自己犠牲の恋愛は不毛ですし、100%幸せになれないのです。

あなたは幸せになりたいですか?
それなら今すぐ他人のために何かをするのは止めましょう。

キレイになるのは、自分のためでいい。
「自分磨き」「アンチエイジング」理由はなんでも大丈夫です。
キレイになると魅力的になるし、男性はそんなあなたに惹かれます。

男なんて後付けです。
男を理由にキレイになるより自分のためにキレイになりましょう。

この記事を読んでも、まだ自分の中にわだかまりがある人は下記を読んでくださいね。

以上です、ありがとうございました!



はるのInstagram👇


彼との会話力を爆発させたい人👇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?