完全男女平等論〜もう好きかどうか悩まなくて良くなる関係性〜

‪「恋愛における完全男女平等」‬
‪これが自分のスローガン‬。
‪上に立つ気もないし、下に立つ気もない‬。
‪男性がリードすべきでもなく、奢るべきでもない‬。
‪女性も貢ぐべきではなく、手料理を振る舞うべきでもない‬。
男だから奢らないと、男だからデートプラン立てないと、男だからお店予約しておかないとっていう前提をぶっ壊したい。

‪これの何がいいかって、こういう前提がなく、フラットな関係ができると、相手のためにしてあげた行為が全て好意から生まれたものと理解できるようになるんだよね‬。

奢りたくないとか、デートプラン立てるのだるいとか、お店予約するの面倒くさいとかではない。
むしろ進んでやる方なんだけど、その前に好きだから奢るし、好きだからデートプラン立てとくし、好きだから事前にお店の予約してるんだよ。
ってことだけは覚えておいてくれって話。
かっこよく見せたいからやってるわけじゃないし、感謝してもらいたくてやってるわけでもないし、ヤリたいからやってるわけじゃないんだよ、、、。
純粋な好きという感情から起こった行為だと理解してくれ。
「事の当たり前化」は怖い。
好意を感じ取れなくさせるし、一気に恋愛がうまくいかなくなる原因。
シビアに男女平等を保つ事で、一番続く居心地の良い関係が作れる。
相手の好意にすぐに気付けるようになる。
相手が当たり前にやってくれた行為が、当たり前じゃないんだって気づいた時、相手の好意の大きさに気づける。

自分の幸せさに気づいて、自己肯定感爆上げしよう
男女平等の関係なら相手が自分のこと好きなのかわからないなんてこともなくなるよ。
だって荷物持ってくれたことも、迎えに来てくれたことも全部自分のことが好きでしてくれたことだって分かるから。
もう悩まなくて良くなるから、恋愛でも男女平等目指して行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?