見出し画像

本音でライナーノーツ 【前半】

みなさん、こんにちは!
れなです(o^^o)
35度が当たり前田のクラッカーに
なってきた地球でのお過ごし、
いかがですか?

初めてのアルバム発売から1週間。
聞いて頂きありがとうございます。

みんなからの感想、コメント、DMが
とても多くて嬉しいです。

その中には「前の曲がやっぱり好き!」という
素直なメッセージもいくつかありました。

うんうん、確かに
エンターテイナーやDon't Say I love youなどは今までと雰囲気が違うもんね。
アコギが入ってない曲もあるし。

何が言いたいかというと、

【私はこの素直に送ってくれるメッセージが
嬉しいです!!!】

遠慮せず、ありのままのあなたで
私に接してくれるあなたの素直さ、優しさ、
勇気が私は大好きです。

100%同じ気持ちの人はいないからね。

いろんな人が自由に意見を言えたほうが
世の中は良くなると思います。

BUT
もちろん誹謗中傷は

はぁ!?
まぢ!?
うそぉ!
ありえっなーい! ┐(★゚д゚)┌??
です。


めちゃ気に入ってるっていう
メッセージも頂きました⭐︎
ありがと〜!!!

聞いてくれただけで嬉しいです。

たぶんこれからも色んな私を見せて行くと
思います。
でもどの曲も変わらず
私が意味を持って作ったものしか披露しないと
約束します。


長い付き合いになりそうですね。ウキ

ちなみに過去曲が好きな方に朗報!
ライブでも引き続き演るし、
少しずつまた配信リリースしていきます。

これは弾き語りしか想像できない!
という曲は今の私の声でもう一度、
グレードアップさせたい!という曲は
仲間の力を借りながら
音をつけていく予定です(^^)
お楽しみに♪


さぁさぁ今回のテーマは
私の最新作 CITY LADYですよん!

みんなが本音で感想聞かせてくれたから
私も本音でライナーノーツ!

Here we go!!!(*^ω^*)




   *+:。.。  CITY LADY     。.。:+*


まずはタイトルから!

私が活動し始めたのは確か
2016年くらい?だったのかな。
確かくるおんから。(久留米のイベント)

しばらくして覚えてもらえるように
何かキャッチフレーズ付けたいなと
思って考えたのが【CITY GIRL】。

当時ほんとうにシティーガール!って
お客さんに言ってもらってました〜(*´∀`*)懐

私は地元は警固(けご)で
今じゃ都会なんやと分かりますが
小学生の頃はあんまりそんなこと
思ってませんでした。笑

缶蹴り、木登り、秘密基地作ったり、
基本運動場にいる少女時代でした。

ただ習い事してたので
携帯は小1から持ってました。笑

危ないですからね。
当時は親に過保護とか言ってましたが
今、下校中の新1年生とか見ると
この子ひとりで家に帰れるんやろうかと
心配になってしばらく見守ってる時あります。
途中で友達と友達のママから
声かかって一緒に帰ることになって、ほっ。

なんせ警固のテーマは

『住みたいまち、帰りたいまち、警固』

って公式が言ってますから!
見よ、この垂れ幕!

Googleストリートビューより拝借



みーんなで子どもたちを守りましょうね!

そんな感じで元気に育って、
地元を抜けた高校、大学あたりで

『へぇ〜!めっちゃいいところ住んどるやん!』

ってよく聞くようになります^^

最初はそうなんや〜って思ってたけど次第に
あれぇ?なんかそれをイメージとして
持たれてる?って思ってきて
地元言いたくない時ありました笑

だけど、なんだろうな、
何も知ら〜ないお嬢 さ ま♪
って思われたくなくて
私、いろいろ頑張ってたんやなと
今思います。(勉強とかバイトとかね)

でもね、活動し始めて自分を考えた時に
それって
めっちゃ私のアイデンティティじゃん!
って思ったの。

どんなにブームでも
この街に受け入れられないと消えてく...
そんな消えては現れの移り変わりを10代から
見てこれたのもよかったなと思います。

だからさ!
もうウザくてもシティガールって
言ってやろうぜ!
いや、だってみんな言ってくるし
西通りでバスケットボールついてたくらい
私シティガールなんだからっ( ´ ▽ ` )ノ


っていう開き直りで
プチコンプレックスを
特徴に変えました。笑


そんな私の代名詞は
2019年3月15日に行った
初のワンマンライブより

『もっと大人な女性になりたぁ〜いっ』という
本人たっての希望で
シティレディに変わりました(^ν^)

最初はファーストアルバムだから
セルフタイトルの『RENA』でも
いいかなと思ったんだけど、
ここ最近やっと自分のことを理解し始めた
ばかりなのに『RENA』は早すぎると
思ってやめました。

いつかもっと自分を知って
付き合いが上手になったら
『RENA』というアルバムを作ることでしょう。

それでも私らしさは十分あるし、
れなってどんな子?って思ったら
このアルバムを聴いてもらうには
ぴったりだと思ったので
『シティレディ』にしました。


曲はね、ほとんどコロナ禍で書いたもの。
お家にいた期間、パソコンでぴこぴこ下手なりに作ってみたのもありますm(__)m

ずっとアルバム作りたくて
2年くらいTwitterでアルバム作る作る詐欺してましたね。

曲が完成するのを半年前くらいに設定してたけど、全然できず、ジャケ写の撮影の方が早くきてしまったのだ!笑

Twitterより

コロナ前にインスタグラムで
福岡のフォトグラファーを探してた時に
見つけて一目惚れ。

こんなVogueみたいな写真撮る人が
福岡にいるの!?
ってびっくりしたことを覚えてる。
ヘアメイクさんと写真家さんの
3人でしんみり撮ると思ってたら
アシスタントで元気な子が3人も登場!

可愛い〜とか言ってもらってさ(笑)
調子に乗ってモデル気分で
撮ってもらいましたψ(`∇´)ψ

刺激もらった1日だったぁ。
感謝。

ジャケのやつ以外にも
素敵な写真がいっぱいあるので
それは歌詞カードに載せてます♪

今回は歌詞カードも自分で作ったよ。
ただ字を並べただけだけどね。
今の時代クリエイティブは
Adobeが牛耳ってるんですね。学び。


アルバムは
8.19(土)のライブから発売します。
もうすぐお家に届きます。
手に取ってもらえると嬉しいです^ ^

それでは長くなってきたので
前半は終わります!


えw


読んでくれてありがとう!

後半へーっ
つづく( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?