フラワーエッセンスの使い方*どんな時に使うの?

画像1

はじめまして れなです。

今日はフラワーエッセンスのお話です。


何かに悩んでふさぎ込んだり、人に会いたくない。

自分の中で、同じ気持ちがぐるぐるして、なかなか抜け出せない。

職場の人間関係に悩んでいる。

自分だけ人と感覚が違っているように感じる。

子どものことで悩んでいるけど友達に相談できない。


そんなことを思ったり感じたりしたことはありませんか?

フラワーエッセンスは、

そんなあなたの心のバランスを取り戻したり、

ネガティブな思いを握りしめているあなたの心を

解放するお手伝いをしてくれます。

また、あなたの中にある光のような資質を、

より一層輝かせるために力をかしてくれます。


フラワーエッセンスが必要な時

あなたが、自分のことで心配になったとき

悩んでいるとき

心も身体も疲れたとき

いつでも、フラワーエッセンスを使うことができます。

また 家族のことで心配になったときにも

フラワーエッセンスを使うことができます。


いつ どのように使うという決まりはなく

あなたが必要だと思った時に

心が苦しくなったとき

心が楽になりたいと思ったときに使ってください。


緊急時にあなたや家族を助けるエッセンス

フラワーエッセンスの中で、一番活躍しているのは

「ファイブフラワーレメディ」「レスキューレメディ」

と言われる緊急用エッセンスです。

家に1本準備することをおすすめします。

外出時には バックの中に入れて持ち歩くといいですよ。


ヒーリングハーブス ファイブフラワーレメディ


ファイブフラワーレメディ(レスキューレメディ)は

緊急時に使われるエッセンスで

何かシショックなことがあった時

ドキドキした時 パニックの時

試験の時 手術の前後などに使います。


例えば…

ハチにさされたとか

交通事故を見てしまったとか

今日、みんなの前でスピーチするとか

そんな ドキドキするときに使えます。

そして 本当に落ち着いて 楽になる。

障がいをもつ子どもの夜泣きやパニックのときにも

サポートしてくれます。

そんな時 ドキドキしているお母さんの心も

落ち着かせてくれるのです。


フラワーエッセンスを自分で使う時

バッチフラワーレメディ(エッセンス)の場合

自分の性質にあったものを

まず飲むといいでしょう。

12種類の基本のエッセンスの中から

自分にあったものを選んで飲んでみましょう。


そして自分の変化を感じてみましょう。


変化をとても感じる人もいれば

そういえば…と

いつのまにか変わっていたことを

感じる人もいます。


フラワーエッセンスのことを知りたいなら

写真でたどる バッチフラワー:ジュリアン・バーナード

という本をおすすめします。


フラワーエッセンスを飲んで感情が溢れてきたとき

フラワーエッセンスを飲み始めると

悲しくて涙が溢れたり

どうしようもなく怒りがこみ上げたりすることが

あります。

それは まだ自分の中に

解放されていない感情が残っているからなんです。


自分の中にある その思いに反応して

傷ついたり、悲しくなったり、

苦しんだり、怒りを感じたりします。

自分の中からなかなか出せなかった思いを

出せことは、

自分の心の解放に繋がります。

そうすることで、心が楽になったりします。


フラワーエッセンスは、

自分の魂の気づきや 心の癒しを助けてくれるものです。

今、自分の目の前にあることで悩んでいる時も、

長く抱えている問題に向き合う時にもです。


フラワーエッセンスヒーリングに取り組むなら
セッションを受けることをおすすめします

もちろん

自分でフラワーエッセンスを飲んで

心が楽になったり

変容していくことはできる。

でも、限界があります。


フラワーエッセンスを使って 

気づきがあったり

変化があったりしたことを

信頼できるプラクティショナーに

聴いてもらったり

これからの自分の道のりを

見守ってもらいながら

時にはアドバイスをもらったりすると

あなたの癒しの道は 丁寧に

そしてひとりでやるより

ずっと前に進んでいけますよ。


もし、あなたがフラワーエッセンスヒーリングに

取り組もうと思うのなら

信頼できるプラクティショナーをさがして

セッションを受けることをおすすめします。


*次回からは フラワーエッセンス1本ずつのお話や 

私のエッセンス体験 感じていることなども

お話できたらと思います。


フラワーエッセンスのこと

ブログにも書いていますので

よかったらご覧ください

大塚れなのオフィシャルブログ 天と地の間で





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?