見出し画像

XY 1st ONEMAN SHOW SINGULARITY ミーグリレポ

こんにちは!れなきちです!
SINGULARITYさいっっっこうでしたね!
ありがたいことに当日くじからミーグリ引き当てさせて頂いて、どんな感じだった!?何するの?お話出来た!?って気になっている方も多いかと思うので僭越ながら会話+説明形式でレポ?というか、実況中継風?ダイアログ形式?にまとめることにしました!

書いたことないのでかなり分かりにくいかもしれないですが、れなきちの感想も混じえつつ近くに行ってみて見れた、感じられたメンバーの皆さんの様子を拙いながらお伝え出来ればと思います!!!
ぜひご自身がミーグリに参加している気持ちで読んでいただけたら嬉しいです!
前振りなっがいのでいらん人は飛ばし読みしちゃってください!

それでは…Let's go!

終演後、くじで引き当てた際に教えていただいていた集合場所へ。
チケットやくじの確認を済ませ会場から退出される人の流れを横目に、何人くらいかな、10人くらいはいるかな、とそわそわしつつ待っていると4人目の方が来たタイミングで
「それでは皆さん揃われましたので、この後の流れをご説明します」
とスタッフのお姉さんからお声かけ。
4人だけ!?と驚きと引き当てた興奮、4対13でメンバーに会える事実に心臓のドキドキに拍車がかかる。
ファンクラブでの事前応募から2名、当日のくじから2名、各部4名が当選の内訳で、ファンクラブくじは当選連絡遅れていたようで、諦めていたら27日になって当選連絡があったとのこと。

「この後、会場のお客様が全て退出されたらこのロビーにメンバーをお連れします。
メンバーが到着したら、当日くじのお2人、ファンクラブ当選のお2人、の順で1人ずつメンバー全員で囲んでお写真1枚撮らせていただきます。
お手持ちのスマートフォンの通常カメラを起動してスタッフにお渡し下さい。
その際、ハイタッチ等の接触は今回禁止となりますが、メンバーと1~2分ほどお話し出来る時間もございますので、ぜひ伝えたいこと、質問したいことなど考えながらお待ちくださいね!」

自分のケータイで写真撮れるの!?会話できるの!?と当選者うちで顔を見合せさらに高鳴る鼓動。
「え、何聞きます!?」
ときいてみると、
「名前呼んで!とか全然OKですよ♡
なにか気になってることとかありますか?」
とスタッフさん。
1人ずつに話をふって下さり、
「こ、KOSEIくんの好きなお寿司のねたが…知りたい…」(れなきち)
「ええ、全然決まらない💦」
「私はライブ初参戦で、やっと来れた楽しかったって伝えたい!」
「頭ましっろすぎてもうなにも🫨」
と盛り上がっているうちに気がつけば会場から人が消え静かに。

「それでは、準備整いましたのでもう間もなくメンバーお連れ致します。
写真撮影場所はこちらですので写真撮影の順に並んでお待ちください。」
スタッフさんから案内があり、ホールの入退場扉前へ。
今にも口から内臓が出てきそうなほど鼓動はMAXに。

遠くから
「それはさぁ~じゃーん」
とKICE君の声。
「あっははははっ」
HAYATOくんの笑い声。
うわぁーくるぞくるぞくるぞ…と思った次の瞬間…

奥の扉からKICEくんを先頭に1列に並んでメンバーが登場。
直立不動で固まる当選者4人を横目に、初めてのシュチュエーションにメンバーも戸惑いぎみで、若干苦笑い×会釈しつつ
「どうもー」
と入場。
どう返していいか分からず
「お疲れ様です!!」
と挨拶すると
「いや、お疲れ様ですってなんか仕事みたい笑笑」
とKICEくんから軽いツッコミ。
「やー、ライブどうでした!」
とKARMAくん。
「楽しかったです!!!」
「最っ高でした!」
と口々に答える4人。
当選者たちの興奮気味の回答に次々とメンバーが反応をくれて
「おー!楽しかったってー!」(KARMAくん)
「よかったー」(HAYATOくん)
「おー」(RAIAくん)
「楽しかった?よかった」(GAIくん。不敵な笑みで目を合わせてくれて飛びかけました。)
「ありがとねー」(P→★ちゃんやKYOHEYさん、MITCHY当たりだった気がします。)
KOSEIくん、KICEくん、KANJIくん、は無言で拍手。
無言でうんうん、とうなずくKAIRIさん、FURUTATSUくん、JAYくん。

「てかあれ!?それKOSEIのくまじゃない!?」
RAIAくんだったか、気づいてくれると   
「え!?すごい!ほんとだー!」
とKOSEIくん。
ほかのメンバーも、そーじゃん!ほんとだ!とつぎつぎと反応してくれる。
ライブ中の席が前方だったことでMITCHYはライブの中でリュックいいね!とジェスチャーをくれていたので、気づいてたよね!と思いMITCHYの顔を見ると
「ね!」
と言ってアイコンタクトを返してくれる。
ファンサ王子すぎる…
P→★ちゃんも
「てかめっちゃ席近かったよね!」
と、勢いよく頷くと、
「だよね!みえてたー!Pもくま!って思った!」
くまって思ったんだ可愛い…

「え!それどうしたの!買ったの!?」
とKICEくんに聞かれ
「Googleの画像検索とか使って、買ったのはメルカリで…」
と特定の手口を皆さんの前で白状させられる特定常習犯😇
「すご!売ってるもんなんだねぇ」(KICEくん)
「ほぉ、すご」(KANJIくん)
「へぇー調べてくれたんだね」(KYOHEYさん)
「よく見つけるよね笑笑」(KARMAくん)
わはー引かれてる気がしなくも無い笑
と思っていると

「ていうか、みんな今日はどこから来てくれたのー」
とKICEくんが話を回してくれて
「東京」
「埼玉」
と順番に答えていくと、3人目
「北海道」
と言った瞬間、KOSEIくんがその子指さし
「うゎー!一緒だぁ!!」
と飛び跳ねて喜び
「すごーい!来てくれてありがとー!」
とハイテンションに。
こんなKOSEIくんを見せてくれてほんとに来てくれてありがとうと感謝が止まらない…。
4人目の
「静岡」
の答えにKICEくんが
「静岡かぁー、メンバーにいないからなぁ」
と呟くとRAIAが
「俺!となり!」
と何故かどや顔フォロー。
「となり笑笑 そうだね笑」
とP→★ちゃんだったか、ほかのメンバーが微笑ましそうに答え、
「いや、となりかい」
と安定のツッコミ担当KICEくん。

HAYATOくんが突然、
「え、俺気になってたんだけどさ、みんな何枚くらいくじ買ってくれたの!?何枚目で当たった感じ!?」
と質問。
興味津々で可愛いなぁと思いつつ、それぞれ答えると、なんと5枚で引き当てた方もいて、購入上限もあり11枚以上は買える人自体多くないと思うと伝えると
「そうだったんだぁー!じゃあもうほんとに運だ!すごいね、ありがとうね!」
とHAYATOくん。

ここでスタッフさんから声がかかり、一人一人の写真撮影へうつることに。
撮影の順番は私が一番最初だったので案内され1歩前に出ると
「誰推しとかあるのー?くま持ってるしKOSEI?」
とKICEくん。
「そうです!服装もアクスタのKOSEIくんに寄せてて!」
と伝えるとKOSEIくんが前に出てきてくれて
「え!ほんとだ!!めっちゃにてるじゃん!すご!」
と笑顔。
「このくまちゃん抱っこして写真撮って欲しくて!」と言うと
「え!いいよ!こいつもうほぼ友達みたいなもんだからね!!」
と笑顔でくまちゃんを抱き抱えるKOSEIくん。
ともだち…かわ…だっこしてる…うわあ…

「じゃあKOSEIとなりねー」
とナチュラルに写真用の配置を組んでくれるKICEくん。
強欲過ぎるかと思いつつ、でも後悔もしたくない!と思い
「贅沢なんですけど、KOSEIくんとGAIくんに挟まれたいです…!」
と挙手してお願いすると
「うける笑笑 だって、GAI」
とKICEくん。
するとGAIくんが驚きながら
「え!俺?」
と前に出てきてくれて
「ありがとうございます」
と顔をのぞき込む。破壊力。

「じゃあ写真撮りますねー、前列はしゃがみましょうか!」
とスタッフさんから声がかかり準備していると
「そういえば名前は?」
とKICEくんが聞いてくれて
「れな…あ、れなきちって名前でTwitterとかはやってて…」
と答えると
「れなきちさんねー、れなきちさん♪」
とカメラを向いたまますぐ左となりで私の名前を呼ぶKOSEIくんの横顔に悶絶&フリーズ。
後ろから
「れなきちってなんかちょっとしってる!」
とKARMAくん。
「!?!?」
と振り向くと
「てかネイルめっちゃかわいい!」
とP→★ちゃん。
「え、みせて」
と右隣からGAIくんが手元を覗き込んでくる。
怒涛のファンサラッシュに色々と追いつかない…。
狼狽しつつも
「SINGULARITYのキービジュ意識してて、右手はKOSEIくんで左手はGAIくんで、綺麗に書けなかったのだけど💦」
というとGAIくんの隣からHAYATOくんが
「おー、ほんとだ!シンギュラってるシンギュラってるー!」
斜め後ろから
「おー、ほんとだ、」
とKANJIくんの声。
「え、もっかい見せて」
とGAIくん。

「でもこれさ、俺が左手ってことは俺の勝ちってことじゃない?」
いたずらっぽい笑顔を至近距離でまともに食らって
(それはKOSEIくんに対してやきもちやいてくれたと捉えてよろしいのでしょうか!?というか左手だから、って理由ってそれはもうけっkkon🫨🫨🫨🫨)という妄想を0,2秒でくりひろげ、ショートした脳回線で気づくと
「確かにそうかも…」
と二神様に魂を売った後。
「でしょ?」
と不敵な笑みのGAIくん。
(ちょ、むりむりむり、歩くリアコ製造機かこの人!?!?てかKOSEIくんの隣でGAIくんに浮気してるし、いや、KOSEIくんはそんな興味ないんでしょうけど、なんか🤯)
ちらりとKOSEIくんの様子を伺うとくまちゃん抱っこしてぽけぇーとしていて
(わはー興味なーい笑 ぼーっとしてるのかわいー😂)

脳内で一人百面相していると
「じゃあ撮りますよー」
とスタッフさんから声がかかり、焦って表情を作りぱしゃり。
撮影者から見て前列左からRAIAくん、HAYATOくん、GAIくん、私、KOSEIくん、KARMAくん、KICEくん
後列左から
MITCHY、JAYくん、KANJIくん、P→★ちゃん、KAIRIさん、KYOHEYさん、FURUTATSUくん

「それでは、お時間になります」
スタッフさんの号令を受け腰を上げて振り向く。
「今日はありがとねー」
「ありがとー」
メンバーが口々に声をかけてくれる。
「ありがとうございました!!!ほんっっとに楽しかったです!!!」
深深とおじぎをして後ずさるとKOSEIくんが少し困った顔で近づいてきてくまちゃんを差し出す。
「うわぁぁぁごめんなさい置いて帰る所だった💦」
と言うと
「笑笑 いえいえ笑 ありがとうございましたー」
微笑むKOSEIくん。
お礼をしてくまちゃんを受け取り改めて一礼。

みんながこちらを向いて手を振って見送ってくれる。
「ありがとねー」
KICEくん。
「またねー!会いに来てね!」
KARMAくん。
「ありがとーございまーす!」
KOSEIくん。
笑顔でひらひら手を振るGAIくん。
「ありがとーうございましたあー」
KYOHEYさん。
KYOHEYさんにくっついて手を振るFURUTATSUくん。
「ありがとーう!」
HAYATOくん。
「ありがとうございました!」
ぺこっとMITCHY。
「またきてねー」
RAIAくん。
「またぁー」
KANJIくん。
「ばいばーい!またね!」
とP→★ちゃん。
無言で手を振るKAIRIさんに、やはり無言でぺこっぺこっと会釈するJAYくん。

終わってしまう感が寂しくてとっさに
「2部も行くので!!!また!楽しみます!よろしくお願いします!!」
と伝えると、
「おお〜!ありがとー!」
「楽しもうねぇー!」
「また後でね!!」
みんな答えてくれて、ずっと見送らせるのも申し訳なく思い、足早に帰ろうと小走りで出口に向かおうとすると
「あ!れなきちちゃん!2部席は!?」
とKARMAくん。
「Q列!!ちょっと後ろの方だけど!」
と私。
「Q列かぁー、おっけ!んまあー、近い近い!!笑  楽しもーね!」
「じゃあねー!後でねー!」
声をかけてくれるメンバーにも、そうでないメンバーにも、みんな笑顔で手を振って見送ってもらい出口の扉の前へ。
次の順番の方がメンバーの前にすすみ、名前を呼ぶリクエストをしたのか、全員で
「せーの、○○さーん」
と呼ぶ声をききながら扉を出て物販エリアをぬけ会場を後に。

撮った写真のメンバーの真ん中でほうけた顔で笑う自分を見て、現実だったのか、と夢心地で何度も見返す。
あまりにも幸せな時間すぎてなかなか消化が追いつかないけれど改めて文字にすることで少しづつ整理も着く。
改めてグリーティングの中でかいま見たメンバーの人柄、優しさに思いを馳せてやっぱり大好きだなぁ、とかみ締める。

短い時間だけれど幸せが凝縮された、本当に濃厚な時間を頂きました。
メンバーはもちろん、&Z仲間の皆さんも楽しんできてね!と笑顔で優しく送り出してださって、スタッフさんも全力で楽しんでくださいね!!!と声掛けてくださったり、たくさんの方のおかげで心から楽しむことが出来たなと思っていて。
ほんとにありがとうございました!!!!

あ、KOSEIくんの好きなお寿司のネタ聞いてない😇

まとめ
一応写真ダメって言われてなかったけど、全体像はダメな気がして、
個人写真でおすそわけ!

KOSEIくん


KOSEIくん
→やっぱりマンネ。反応が一挙手一投足がマンネ。かわいい。
びっくりした時とかは反応するけど積極的にファンと話すタイプじゃない感じ。
3月のトークイベントやライブ中にも思ったけど、近くにいるファンからゴリゴリあぴられるの苦手??あんまり目は合わせないかも。ちょっとだけよそよそしいというか…
でももそれもいい!かわいい!追いかけたい!愛した!!!
私の、好きです!の圧に脅えてるからこっち見れないとかだったらごめんなさい!!!笑

GAIくん


GAIくん
→なんかいい匂いする。フェロモン溢れてる。ナチュラルに目合わせてくる。
色気爆弾。歩くリアコ製造機。生きる沼。二神様にはだれも逆らえない。
年末のハイタッチでナチュラルに指絡めて握り返してくれて、母と握り返されたよね!?やばない!?と騒いだの思い出しました。
そーゆー人です。おとしにきます。恐ろしい子。大好き。


KICEくん

KICEくん
→安心安全のMC&ツッコミ担当。
口調はBad boy、配慮と行動は超絶good boy。
うわぁそれ聞いて欲しかったあってことを聞いてくれる。ほんとにナイスアシストでした。感謝しかない。
さらっと気持ちを汲んでくれちゃう素敵な人。


KARMAくん


KARMAくん
→いちいち優しい。全部拾おうとしてくれるし、向き合ってくれてる感がとんでもない。
というかれなきち知ってるってなに!?なんかやばやつ認定されてない!?めっちゃ心配なのだけど大丈夫そう????笑
きっと普段からみんなのファンアートとかTiktokとか見てくれてる人なんだろなって思いました。まめ。素敵。


HAYATOくん


HAYATOくん
→ノリの良さゆえに自由に会話ぶち込んでくる。そゆとこ好きです笑
話してる時ずっとハイテンションで誰より声が大きい。無邪気でめっちゃかわいい。


P→★ちゃん

P→★ちゃん
→やっぱりファッション系のところは1番見てくれる。
上ではちゃんと書けなかったけど、KOSEIくんイメージの服なんですーって伝えてた時、「だよね!?思った!すごいよね、良くない??」的なことを言ってくれた気がする。
あと、写真の時の表情がめっちゃ可愛い。
キメ顔系じゃなくて、舌出してくしゃぁーって笑
かわいすぎ。


MITCHY

MITCHY
→ファンサの神。言葉数は多くないのにちょっと顔見るとすぐに目合わせてくれるし、こっちが言葉に詰まっていてもジェスチャーで返してくれる。
圧倒的安心感。律儀。さすが王子。玉子。
あと腹筋すんごい。脂肪がなくて皮膚がピタピタ。
MITCHYだけ呼び捨てごめんなさい。MITCHYくんはしっくり来なかった。


KANJIくん

KANJIくん
→ゆるーっと素なんだろうなぁって反応をくれる。
目が合ったりすると、「あ、どもー」ってかんじで
こっちみたままで会釈する。
並んでる時地味にほかのメンバーからいじられてた気がする。なんか手とかわちゃって。
癒される。XYのオアシス。


RAIAくん

RAIAくん
→こちらも素っぽい反応をくれる。
わんこっぽい。基本的にほかのメンバーに何かしら接触してる。
肩組みに行ったり腕組みに行ったり。
かわいい。すごくかわいいわんこ。


KYOHEYさん

KYOHEYさん
→大人。兄貴。おとうさん(??)。
FURUTATSUくんとか年下の子とじゃれる時とか、こっちに目を合わせて様子伺ってくれる時の目線がほんとにお父さんのそれ。
面倒みお化けなんだと思う。
面倒見られたい。
お父さんと呼んでいいですか。


FURUTATSUくん

FURUTATSUくん
→方向性違うけどKOSEIくんくらいマンネっぽい。言動の端々に自由人を感じてほんと愛せる。
KYOHEY兄さん大好き。所々で兄さんにちょっかいかけてじゃれついてる。
KYOHEYさんが笑うとFURUTATSUくんも笑う。
写真もKYOHEYさん同じ撮り方する。
常にKYOHEYさんのお隣キープ。


JAYくん

JAYくん
→しずか。終始ほんとに静か。前で自分の手首もつ安定の立ち方でたまに会釈したり。
基本なんか若干他人事っぽく見てる
人間観察してそうなJAYくんを観察したい。
おもろい。


KAIRIさん

KAIRIさん
→こちらも静か。穏やかに頷いてくれる。ちゃんと聞いてくれてるのか、ほかのメンバーに合わせて頷いてみてるだけなのかよく分からん感じがいい。
頷き方はほぼ仏。髪つやつやさらさら。華奢。マリア像みたい。


あくまで私の記憶ベースなので一言一句違わず、ということではないですが、何となくこんなこと言ってたな、こんな光景だったの印象的だな
そんな場面場面の記憶を繋ぎ合わせて書いてみました!
そんな感じだったんだー!って楽しんで読んで頂けてたら!嬉しいです!
てか、くまちゃんファインプレーの数々がすごい🧸
連れてってよかったぁ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?