見出し画像

熊手

今朝、早くに墓掃除に行ってきた。

父がまた入院し、墓のことを気にしていたから
代わりに行ってきた。

通路にはみ出した植木を切ったりしていたのだけど、夫が熊手を用意し、掃いている時に分かった。

熊手ってどういう役割があるんだろうと思っていたけど、これって
掃いた時に刈った草や枝だけを集め、石などを集めないようにするんだ!!

なるほど〜✨✨と
今更ながら熊手の役割に感心して帰った。

※少々、父の病状があまり良くなくって
noteもたまに見るくらいしか出来ず、いいね!くらいでコメントもなかなかできないかもですが
みなさんの記事楽しみに訪問できる時は覗きに伺いますので
今後ともよろしくお願いします。
今は結構キツいのですが(まだまだ生きたい父の気持ちを考えると胸が締め付けられるし、仕事のこともまだ引き継ぎができてないし、それにあたっての課題がたくさんなので)
ちゃんと着地点があってその過程と思い、なんとか元気に受け止めて乗り切って行こうと思ってますので
泣きそうになる時吐き出すかもしれないけど
その時はよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?