見出し画像

カレーと美容室

髪を切りに行く日は、and curryをキメてから行く事にしている。
つまりだいたい3ヶ月に1回食べてる。
毎回違うカレー。
見たことない野菜とか、実は嫌いな野菜とか、なんでも美味しく仕上がってる。

スパイスカレー流行ってますが、そもそもカレーは国とか地域によってそれぞれの特色があって、たくさんのスパイスの配合で見た目も味も風味が変わるわけで…
カレーは無限なんです。黒執事から学んだ。
今日、その人にしか作れない、そして、今私にしか食べられないカレーがそこにはある!
レシピがあればほぼ同じの作れるけど。

いつも違うんだけど、いつもand curryっぽい。
おいしいと思うのは、ぽさなんですね。きっと。
好きなカレー屋さんって、いつ行ってもどれを食べても、全部おいしいんですよ。

左から
①牛すね肉とアーサイのカレー
ザーサイにもアサイーにも見えるこの字面。
児菜と書くようです。売ってるの見たことないです。
島らっきょも初めて食べました。
北海道の十勝平野の近くで育った、元農家の孫なのに、知らない野菜だらけで、死んだじいちゃんに顔向けできません。

②島らっきょキーマ
初めて食べた島らっきょ。井出らっきょ。チェケラッチョ!はげらっちょ。
キーマカレーはお肉の味が感じられて好きです。それに島らっきょのシャリシャリがよいですね。

③冬野菜と豆のカレー
もはや何が入っているかわかりません。里芋と西洋菜花って書いてあった。
この中で一番、日本のカレーっぽい味がした。
豆が優しかった。
世の中には、未知の食べ物がたくさんありますね。

テレビにもよく出てる、忙しそうな店主が今日も話しかけてくれたので、
うきうきで美容室へ行きました。
髪を切りました。
映画を観ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?