見出し画像

荻窪とカレーと読書

カレーを食べるたびにnote投稿しようと思い、しない。
写真だけが溜まってゆく、こんな世の中じゃ…
今日は投稿するのだ。

夏休みが残っていたので秋ですが夏休み。
別にすることもないので、カレーでも食べるか。
荻窪の吉田カレーさん。
超有名店なのですが、厳しいことでも有名ですよね。
ちゃんとお行儀よくできるか不安でしたが、行ってみました。

シャッター半開き。ビビる。
壁に注意事項がたくさん貼ってありました。ビビる。
今日は本当にやる気がありません。ビビる。
とりあえず、階段下で待て。となっていたので待機。
呼ばれたら店内に入って、注文しました。ビビる。
普通の…辛さは?辛口でお願いします。ビビる。
肉増しトッピング。
しゃべるな、居座るな、店内撮るな、水カレーセルフサービス。
それぐらいですかね。

呼ばれて取りに行くと、美しい円が3つのカレー!
お肉はぷるぷる、カレーは辛くてスパイシーでとにかくおいしい。
キーマカレーonたまご。
すべてをミックスして食べると、肉の食感とカレーの辛さとキーマカレーの甘さとマイルドなたまごがライスに絡み、幸せの味がした。
食後、カウンター横に食器返却…どこだ…ビビる。
すごいのど乾いてたけど、水セルフにもビビって無水カレー。笑
お会計を待つ間も客が入ってきて、なぜか私がビビる。
今日は生きた心地がしなかったけど、次に行くときはビビる回数も減って、水もちゃんと飲めることでしょう。
Twitterにあったポテサラもメニューになかったので、ビビって頼めなかった。笑

このまま家に帰るのもアレなので、コーヒーでも飲もうかと思いましたが、
雨だしあまり外歩きたくなかったので、ルミネのガーデンハウスでカフェラテを。
カレーの後のコーヒーって最高ですね。カフェラテも。
本屋をぶらぶら。少し前に十二国記を推されたので買ってみることにした。
作家さんにも小野不由美さんのファンが多いけど、今まで読んだことなかったので。
そして、特設コーナーにあった阿佐ヶ谷姉妹本も購入。笑
あの二人は見てて心が落ち着くよね。なのに面白い。
どちらもとても楽しみなので、うきうきわくわくで帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?