見出し画像

カレーとアイスと本屋とコーヒー

二か月に1回ぐらいの頻度で髪切りに行くのですが、
そのたびに隣駅のカレー屋さんにいく。
今回はネット予約が終わってて、数席開いてるみたいだったので、
記帳しに行った。
そしたら、今席開いてるよ!食べてきなよ!って言われたので、
まだお腹すいてないけど、カレーならいくらでも入るわよ!と
よろこんで入店。

いつものように三種盛り。ライス少なめで…
今日は何色かな。今日はグレイのおとなしめのお皿でした。
10/2のカレーは左から
・焼きナスとチキンのカレー
 お肉ゴロゴロでスパイシーでこの中で一番強いカレーでした。うまい。
 ところでナスどこ?笑
・わらさとピーマンのカレー
 わらさがうまいのよ。ピーマンがもはや乗ってる感じで、
 余計な味がなくて、ピーマンを味わえるからお魚とあいますね。うまい。
・旬野菜とカシューナッツの白カレー
 本日の優しいカレー。もうカブさんから染み出るエキスにメロメロです。
 じゅわうまい。

そして今日は、やってやりました。いちじくマスカルポーネアイス。
粗びきこしょうがいいですね。
思ったより甘かったけど、いちじくのプチプチが気持ちよい。

画像1

ここから徒歩15分ほどで行ってみたかった本屋さんに行ける!
ということで、次の目的地は本屋B&B。
楽しい本屋さん。なんというか、コアな本がいっぱい。カレーコーナーあったよ。
目的の本をゲットできてよかった。
くどうれいんさんの「わたしを空腹にしないほうがいい」

そして、美容室へと旅立って行きました。
今日もマチルダにしてもらいましたよ。
カレー食べて、本買って、髪切って、なかなか有意義な1日でしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?