見出し画像

骨抜きになった話

8/30(火)久しぶりの平日休みにやったことは骨を抜くこと。

8/28(日)私はカレーを食べた。
週末はだいたいカレー食べてるけど、この日はお初の徒歩で行けるカレー屋さん。
都立家政駅ちかくのchamameさん。
左からダル、冬瓜キーマ、スリランカチキン、太刀魚ラッサム。
副菜はなめたけ、かぼちゃ、サラダっぽいやつ、小松菜。
スリランカチキンがちょい辛。肉ほろほろで骨付きなのがいい。
軟骨が食べられるから。おいしい。
冬瓜キーマはおでんのみたいに、冬瓜をかじるとうま汁がじゅわっと。
ほっこり優しい系。
太刀魚ラッサムはラッサム好きにはたまらんタマリンド。
ゴリゴリの酸味とコクみたいなものがきいてて、ごくごく飲める。
太刀魚は柔らかくて白くて皮がつるっとしてて、赤ちゃんか!
油断してガツガツ食べてたら、ん?のどに何か引っかかった。
んんっ!取れない違和感。
ダルはどのカレーと合わせても、奴らをまろやかに、温かみを与えてくれる、お母さんのような存在でした。
ってたとえは性差別かもしれないけど。
副菜はどれも芯が強くて、混ぜて食べても、いますよ!ってアピールしてくれていました。

そんなこんなでするっとさらっとカレーを完食。
夜メニューも気になるものばっかり。志賀高原ビールあった。
帰ろうとお会計をしていると、店員さんがお菓子くれた。
また来る!って思いました。笑
店内はあまり広くないですが、木のテーブル、カウンターでぬくもり系でした。

お家に帰ってきてものどに違和感。
骨ぶっ刺さってる予感がしたので、大きくお口を開けてのどをのぞいてみた。
いました!左の扁桃腺にキレイに横に刺さってる。
とりあえずしばらくしたら取れるだろうと放置。
意外とチクチクする。
お酢が入った飲み物を飲むと取れるとのうわさが。
クセ強めの黒酢ドリンク。あれ。取れたような…
いや取れてなーーーい。
普通にごはん食べたてたし、いろいろ飲んでも取れない骨。

ということでせっかくの平日休みを利用して耳鼻咽喉科へ。
今日はどうされましたか?と聞かれ、
…のどに魚の骨が刺さってしまって。恥ずかしい…
何の魚ですか?と種類を聞かれ、
…太刀魚です。恥ずかしい…
じゃ小さいかな、見えるといいけど。どっち側ですか?
と聞かれ、
…左です。口開けたら見えるぐらい刺さってます。恥ずかしい…
口を開けたら、ライト当てられて、
あら、大きいねー!でも取りやすくていいよ!とおほめいただいた。
あーすっきり&恥ずかしかったーーー。まだ刺さってたところ白くなってるけど。
骨抜き料金は2300円でした。プロの骨抜きは瞬殺でした。
私の休日は骨を抜くためにあるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?