見出し画像

お豆は懐が深いということ

最近、私の仕事が増えている。
数カ月前まではぬくぬくとゆるりと仕事をしていたのに…
そんなストレスフルな日々にはカレーを

1年をまとめるには少し早いかもしれませんが、
今年もたくさんカレーを食べた。
もう、お腹がすいたからという単純な理由ではなくて、
悲しいことがあった時も、うれしいことがあった時も、イライラした時も
とりあえず、週末にはカレーを食べたくなる。
カレーに何の力があるかはわからないですが。何かあるんでしょうね。
ということでkitchen and curryさんへ

12/10の今日のメニュー
左から
根菜とトマトのカレー
エビとひよこ豆のドライキーマ
黒酢のポークビンダル
with梨ラッシー&ビール

根菜トマトはおしゃれな豚汁だった。大根がじゅわ、ゴボウの泥臭さ、里芋のうぬるっとした感じ。
いつも思うのは、食感を考えた切り方とかサイズになってて、
野菜の味するけどカレーの味も程よくしみてる。絶妙なんですよ。
エビとひよこ豆!エビがぷりぷりで豆がポリポリで癖になる。
ひよこ豆が、小粒納豆ぐらいの存在感出してきてて、3種類混ぜるといい仕事するんですよね。
豆嫌いなんです。でもどろどろになってるダルを食べてちょっと好きになり、今回の豆豆しいひよこ豆を好きになった。
豆っていろんなカレーに合わせてくれる、心が広いイケメンなんですね。
何度目かの黒酢のポークビンダルはがっつりお肉で、ごりごりのクローブ。
程よい酸味が黒酢なのが好きなんですよね。

そして今日はコラボビール飲んでしまった。
グァバとシークワーサーのビール。SITR the POT
きりりとしたビールでした。すっきりでおいしい。

この後、髪を切ってさっぱりすっきりした。
美容師さんと延長戦の後のPKって残酷すぎるからやめよう。
となって、私がキーパーなしの延長戦。の案を出したところ、
美容師さんが、ボール10個の延長戦。の案が出た。
もうそのための練習必要だし、違う競技じゃん。笑

そして、帰りに「月の満ち欠け」を見てぽろぽろ泣いて帰ってきた。
今日もいろいろ詰め込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?