見出し画像

側弯症③

 こんばんは。
本日、2週間ぶりに整形外科へ行きました。
娘の首の痛みも取れていたので、背骨の角度も少しはまともになっているかな…?と、期待しつつ。
 
 そしてレントゲンを再度撮って角度の確認をしたところ…16度。

…マジか…。
変わってない。

「突発性側弯症だね。」

やっぱり側弯症でした。

注意する事とか聞いたのですが…とりあえずバッグはリュックでバランス取る様にして、姿勢に気をつける。肩が下がっていたら家族が指摘してあげて…くらいだった。

 次は8月の終わりに再度撮影します。
2ヶ月空けて進行してるかどうかを見たいとの事。

進行して角度が進んだら…我が家は愛知の三河地区に在中ですが、手術出来る病院が『豊田厚生病院』しかないとの事。

…めちゃ遠いやん…。

背骨の曲がり具合がそのまま止まってくれと思う一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?