見出し画像

猫の爪切り

昨夜、子猫の諭吉の爪切りをしました。

毎回何故か綺麗に研がれている爪…。

君は何処でそんなに綺麗に爪を研いでいるの?と答えて欲しくなる程シャキン✨と尖っています。

前脚の爪を昨夜は切ったのですが…十日程前に切った時は首を持っていればゴロゴロ言って大人しくしていてくれるので猫の体を娘に支えてもらって前脚のみサッと切りました。
後脚は数日後にブランケットに包んで急いで切り。
そして昨夜伸びている前脚をまた切ろうとしたら…成長しているんですよね😅
暴れる、暴れる。キレる、キレる。
その後からいつも塩対応だった娘に甘える様に。

私に甘えてきていたのに…嫌われてしまったのでしょうか😅
逃げる様に😭

三毛猫はされるがままだったのに…

猫の爪切りは…難しい…

そんな昨夜でした。

…また関係をイチカラ作り直しかしら😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?