見出し画像

何かをするのに手遅れなんてない

何かをするのに、手遅れなんてないのかもね。(ひらやすみ3巻)

主人公のひろとが、おばあちゃんをバイクに乗せて帰るシーン。バイクに乗るなんて億劫、と思ってたおばあちゃんのセリフ。

日常のちょっとした初めてを、大事にしたいな。

大人が、時間を早く感じるのは、初めての体験が減ってるからだと何かで聞いた。

実際、あっという間に一年の12分の1が過ぎ去った。

初めての体験を増やすことで、脳みそに記憶を刻み込んで、生きた実感を感じたい。

次は2023年1月に出会ったものについて書いてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?