労働者では絶対にお金持ちにはなれない理由

これは僕が実際に労働して感じていることをありのままお伝えしていきます。

僕が実際にやったことがある労働は

・引越のアルバイト
・皿洗い
・資材の搬入

などの力仕事系だけなので、今回はそれらを労働と定義して話を進めていきます。


かなり強烈なこともお伝えしていきますが、非常に学びになる内容なると思いますし何かしら気づきがあると思います。


※先に言っておきますがかなりストレートに伝えていきます
※心臓が弱い方はこの先を読まないでください
※本気の方に伝わればいいなと思って伝えていきます


ーーーーー
結論:労働の世界=魔界
ーーーーー

実際に僕自身は引っ越しのバイトや資材などを搬入するバイトをやったことがありますが、リスクでしかないと思っています。


・肉体的リスク
(例)怪我、病気、労働しなかったら報酬が止まる

・精神的リスク
(例)心の疲弊、悪質な環境、精神的な病気


どちらもハンパないので、正直やばいです。


こんなこと言うと激怒する人もいるかもしれませんが、お金をもらっても絶対にやりたくありません。


なぜなら、高いリスクを背負って微々たる報酬としか得られないですし、正直、その環境にいることが負債だからです。


つまり、労働者として働くということは微々たるお金をもらって、膨大な資産を失っているのと同じという意味です。


冷静に考えてみて欲しいです。


怪我をしてしまうかもしれない危ない仕事をしているのに、月15万円〜30万円ってやばすぎだと思いませんか?


たかが月15万円〜30万円のお金のためにどれだけ自分の人生・命を安売りしてるんだって思いませんか?


僕は

【労働の世界=魔界】


だと本気で思っています。


微々たる報酬と引き換えに、肉体的なリスクを背負い、精神的に病む可能性を高め、質の低い人たちに囲まれている。


まさに魔界です。


また、その環境を選んでいるのは自分自身だと思いますが、その意思決定ができてしまうことすらもクレイジーです。


頭狂ってます。


これは別にバカにしているわけではなく、

「どうしてそこまで自分の人生をハードモードにしてるんだろう?」

と不思議に思うからです。


僕自身、事業で収益を出したり、パソコン1台あればお金を得ることができるからこそ、さらに感じるのかもしれません。


世の中には、今よりも100倍簡単に、死ぬほど楽して、自分の好きなことをやりながら、労働者の数百倍の報酬を得ている人なんてゴロゴロいます。


どう考えても労働をしてお金を稼ぐのは「非効率」であり、「危険」でしかないということは僕がやってみて最も感じたことです。


ーーーーー
全く仕組みを理解していない
ーーーーー

そもそも労働者の方々は世の中の仕組み(資本主義)を全く理解していないんだと、現場で働いている人たちと話したり見ていて痛感しました。


一般的にお金を稼ぐということは、「商品」を「提供」して報酬を得るというのがセオリーです。


これをいうと労働者の方は

「いや、俺たちは何も商品やサービスを提供してないぞ」

と思うかもしれませんが、しっかり商品を提供しています。


どんな商品を提供しているのか?


それは『労働力や時間』です。


労働者は「労働力という商品」を「会社に提供する」ことで給料という形で報酬を得ています。


つまり、事業主と労働者がやっていることは原則同じということです。


【動画編集を行なっている事業主の場合】
商品:動画を編集する
提供:企業や事業主


【個人で飲食店を行なっている店舗経営者の場合】
商品:飲み物や食事
提供:お店に来る方やネットで注文する方


【労働者の場合】
商品:労働力や時間
提供:会社


ね、同じでしょ。


ただどんな商品なのか、誰に提供しているのか、この2つが違うだけで労働者も事業主もやっていることは同じです。


まずはこの仕組みを理解する必要があります。


そして、労働力という商品は

最も「リスク」が高いにも関わらず
最も「価値が高い」にも関わらず
最も「リターン」が少ない商品

ということを理解してください。


Q.なぜ、最もリスクが高いのか?

A.怪我をして働けなくなった瞬間終わりですし、病気など肉体的なリスクを膨大に抱えているからです。


Q.なぜ、最も価値が高いのか?

A.自分の時間や身体を売っているのと同じなわけなので、それが月15万〜30万円なわけがないじゃないですか。

(逆にふざけるなってマジギレしないのがおかしいくらいです。笑)


Q.なぜ、最もリターンが少ない商品なのか?

A.そもそも価値の高さに労働者が気づいていないから、資本家が「ラッキー。バカじゃん」と言って超絶安く買い叩ける状態になっているからです。


どうですか?


これを聞いてもまだ「労働者」でいることは正義みたいなクソみたいな思考をし続けますか?


いつまで「幸せだからまあいいや」と自己正当化するんですか?

いつまで「俺はこのままでいいや」と自分の人生に妥協するんですか?

いつまで「生まれた環境が悪かったから」と言い訳するんですか?


はっきり言っておきますが、労働力を商品にしている限り、120%お金持ちにはなれませんからね。


これは断言できます。


お金持ちになっている人や自由な生活を送っている人をよく観察してみてください。


労働力や時間を商品にしている人は誰一人いませんからね。


つまり、「お金持ちになりたい」と言いながら「労働力」を提供している人は、「痩せたい」といいながら「マックを毎日爆食い」している人と同じということです。


そりゃ無理な話だよってことです。


ーーーーー
環境が悪すぎる
ーーーーー

僕が実際に働いていた現場は、死ぬほど環境が悪いことばかりでした。

・一緒に働いている人の悪口ばかり
・きつい仕事をいかに他人にやらせるか考えている人ばかり
・食べてるものがジャンクフードばかり
・休憩時間はタバコ休憩
 etc…

もうね、地獄です。笑


本当に右を見ても左を見ても、地獄で終わってました。


資材を運ぶときに怪我しそうになるのは当たり前。

休憩時間はタバコを吸ってお菓子食うのは当たり前。

仕事中、誰かの愚痴をいうのは当たり前。

下っ端にきつい仕事をさせるのは当たり前。

身なりも不潔な人ばかりで当たり前。


こんなクソみたいな環境にいたら、そりゃ腐りますよ。


というか、肉体的にも精神的にも病気になります。


危険な仕事をして



休憩中はジャンクフード食べたりタバコ吸って



関わる人たちも文句や愚痴ばかりで



8時間の仕事で体力も考える気力も自分と向き合う時間も失って



休日には寝るだけor家族とちょっとお出かけ



また働きに行って



1ヶ月やって手取り15万円〜30万円


もうね、うんこ食うほうが全然マシです。


こんなクソみたいな負のループにはまっている状態でお金持ちになるなんて到底厳しすぎます。


超絶ハードモードすぎます。


もっとイージーモードにすればいいんですって。


労働者にとって耳が痛い言葉かもしれませんが、貧しい人の影響を強く受け続けるというのは、まさに膨大な「負債」を抱えているのと同じ状態です。


本当に環境を変えた方がいいと思いますし、抜け出すべきだと思っています。


ーーーーー
お金以外の価値を全くみていない
ーーーーー

たしかに1時間働けば1000円もらえるかもしれません。

たしかに1日働けば1万円もらえるかもしれません。

たしかに1ヶ月働けば15万円〜30万円もらえるかもしれません。


ですが、微々たるお金をもらう代わりに失っているものがあることに気づいていますか?


例えば、時間や体力。


1日マックスで働くことで資産を作る時間や体力を全て失ってしまいますし、子供との時間や妻との時間も失ってしまいます。


また力仕事系の場合、スキルや知識が向上することはほとんどありません。


重いものを運んで多少筋肉は付きますが、自分のスキルを高める時間や知識を増やすための時間を失っているのと同じです。


はっきり言っておきますが、僕は必死に労働を頑張るくらいなら、街に出て必死にナンパしてセックスしておいた方がましだと心から思ってます。


「それじゃ生活できなくなってしまう」


という労働者の方もいるかもしれませんが、全然できます。


例えば、インターネットを使って自分の好きなことを事業にしたり、ナンパした女の子に養ってもらったり、生活保護をもらったり、労働しなくてもお金を得る方法は無数に存在しています。


お金と労働には何の相関関係はありませんからね。


労働しなくてもお金を得ることは十分可能です。


むしろ、お金持ちになればなるほど労働せずにお金を得ていますからね。


まあ僕が労働者の方に最も伝えたいのは、給料や目先のお金を優先しすぎて、失っている資産の価値と大きさに気づいていないということです。


問題は気づいてすらいないことです。


気づけば、修正することができますが日々の労働で帰る頃には体力もヘトヘトになってしまい、学ぶ時間すらもなく最悪の悪循環にハマってしまっています。


それにすらも気づいていないという、まさに労働者の世界は魔界でありクレイジーで破滅の世界です。


ーーーーー
貧しい人はさらに貧しくなり、豊かな人はさらに豊かになっていく
ーーーーー

世界では貧富の差が開いていると言われていますが、当たり前です。

毎日8時間労働して、
体調を壊すジャンクフード食べて、
悪質な情報摂取して、
学ぶ体力も時間もなく、
帰ってオナニーして寝るだけの生活

を送っている人もいれば、

毎日事業や動画やコンテンツなどの資産を作って、
オーガニックの身体に良いものを食べて、
良質な情報摂取して、
良質な人間たちに囲まれて、
魅力的な異性とセックスする生活

を送っている人もいます。


どっちが豊かになっていくのかなんて一目瞭然です。


当たり前に後者ですよね。


そして、貧しさは貧しさを引き寄せ、豊かさは豊かさを引き寄せます。


貧しい人は貧しくなっていき、豊かな人はさらに豊かになっていくということです。


もうね、何度も言いますが、労働者の世界は魔界です。


マジで抜け出した方が楽だと個人的に120%思います。


ーーーーー
最後に心から伝えたいこと
ーーーーー

はっきりと言わせていただきます。


引越しや資材を積んだりするような肉体を酷使した仕事を1日8時間働けること。


そして1ヶ月のお給料が20日〜25日でのうのうと働けること。


頭狂ってます。


マジで頭がおかしい薬中毒の人たちと同じです。


真面目であればあるほど「仕事をいきなり辞めるなんて」とか「仕事をバックレるのはダメだ」と思っているかもしれませんが、もっと肩の力を抜いて楽して生きた方が絶対にいいですよ。


お金を得る方法なんて労働以外にもたくさんありますからね。


というか、労働以外の方が効率良く、楽して、大量のお金を得ることができるのが事実です。


今回のコラムはかなり強烈なことをお伝えしました。


ただ僕は、悪口を言いたいわけでは決してなく、ただ早く気づいてほしいなと思い、コラムを執筆しました。


届く人に届いて、このコラムが何かのきっかけになればいいなと心から願っています。


山中蓮


PS.

僕が実際に約5年で合計約4000万円得たインターネットビジネスの知識やノウハウを全て勉強会やセミナー形式でお伝えします。

約3時間ほどのセミナーになります。

開催理由は、本当に労働者の世界から抜け出したいと思っている人に届けばいいなと思っているからです。

・マスターマインドセット
・商売の原理原則
・インターネットビジネスで収益を出す具体的方法
・実際に山中のゼロから収益を出した経験談
・パソコン1台で自由に生活する方法
 etc…

など全部お伝えしていきます。

また、今回はガチで本気の方にお伝えしたいので、オフラインでのリアルセミナーとさせていただきます。

もちろん、オンラインでも配信する予定ですが、生でセミナーを受けたい方は早めにご連絡ください。

場所は福岡になり日程は6月中旬になります。

リアルで参加できるのは限定10名のみです。

「借金してでも受けてほしい」
「仕事を休んででも受けてほしい」

内容になっているので、受講できる人は僕の方で審査させていただきます。

詳細を知りたい方はdmしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?