何歳になっても、どんな状況でも、お前の人生はお前のものだ!

まず「理解されたい」という気持ちを捨てること。


可能性を秘めたアイデア・決断・選択は到底他人に話したところで、理解されるわけがない。


次に頭でいちいち考えることを辞めること。


自分の心についていけ。やったことがないことなんて誰にも分からない。やってみないと分からない。


あと、覚えておいてほしいのは、決断するときは大抵タイミングなんてものは悪いに決まってる。笑

「これが終わったらでいいか」
「今じゃなくていいか」
「ちょうどこれがあるからまた今度」

と先延ばししたくなるようなことばかり。


逆に、タイミングがいい時なんてあるのか疑問なくらいだ。笑


次に伝えたいことは、嫌いなことを平気で我慢できるような人間にはなるな。


平気で行きたくもない仕事に行けて

平気で一緒にいたくもない人と一緒にいれて

平気で嫌いな職場で働いて


そんな選択を至極当然のようにするな。


それは、周りのためにやってるんじゃない。自分が傷つくのを恐れているだけだ。


世の中の大半のやつらをみてみろ。


今日すれ違ったやつらの面をみてみろ。


本当に生きてる目をしていたやつは一人でもいたか?


社会にとって、組織にとって、会社にとって都合がよくて、自分の人生に不誠実な奴らばかりだろ?


そんなのは自分の人生ではない。誰か他の人の人生だ。


もうそろそろ、

まともなフリをするのはやめてみろ。

社会に認められようとするのをやめてみろ。

家族に理解されようとすることをやめてみろ。

自分を着飾って感情を押し殺すことをやめてみろ。

そんなのは自分の人生じゃない。


最後に伝えたいこと。


もし今「自分には何にもない」という人がいるなら、それは最大のopportunity(機会)だ。


何にもないから、なんでもできる。

何にもないから、全てのリスクを取れる。

何にもないから、勇気が出る。


リスク100で突っ込め。ノーガードフルチンで突っ込んでいくくらいでちょうどいい。


もし仮に全部うまくいかなったとしても失うものなんて何にもない。どうせ大した怪我にはならない。


大丈夫。


何にもないやつは、何にでもなれるから✌️


何歳になっても、どんな状況でも、お前の人生はお前のものだ!


「お前はどうしたいの?」人生で最も重要な問い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?