お金を得ることは難しい?簡単?

今回はお金についてお伝えさせていただきます。

・お金に執着している人
・お金に困っている人
・お金がなかなか手に入らない人

これらに当てはまる人は必ず読んでおいてください。


きっと多くの気づきがあるはずです。


ーーーーー
根本的な原因
ーーーーー

欲しいものがあった時
書いたいものがあった時
魅力的な商品やサービスがあった時

自分が「欲しい」と思っているのであれば、すぐ買えばいいのに、


なぜ、あなたは毎回お金を払うことを躊躇してしまっていると思いますか?

なぜ、お金を払うことをしぶったりケチケチしてると思いますか?


それは、

『お金を手に入れることが難しい』

と思っているからです。


もしあなたが「お金を得ることは簡単だ」と心の奥底から思っているのであれば、お金を払うことになんの躊躇もしないはずです。


もしあなたが「お金を得ることは難しくない」と心の奥底から思っているのであれば、ケチケチすることは絶対にないはずです。


なぜなら、いくらでもお金を手に入れることはできると分かっているからです。


人は自分が簡単に手に入ると思っているものには執着せず、手放すことができます。


ですが、自分が「これは手に入れることが難しい」と思っているものに関しては執着してしまいます。


お金持ちをよ〜く観察してみてください。


FENDIやLouis Vuittonなどのハイブランド店に行って

「欲しいけどお金がなくなるから買うのどうしよう」

と迷うと思いますか?


絶対に迷いませんよね。笑


値札なんか見ずスーパーのバーゲンセールみたいに買い物をしています。笑


つまり、お金を手に入れることは簡単だから、お金を手放すことをなんとも思っていないということです。


これはお金だけでなく、恋人や仕事などいろんなことに当てはまります。


例えば恋愛の場合

あなたが「この人しかいない」「これ以上の人は存在しない」と思っていたら過剰に執着してしまいますよね。

ですが、あなたが「いくらでも恋人やパートナーを作ることができる」と思っていたら、たった一人の人間に執着しないはずです。


仕事でも同じです。

「クライアントを取得するのは難しい」と思っていたら、相手にペコペコしたり、相手に執着してしまいます。

ですが、あなたが「無限にクライアントなんている」と思っていたら、相手に執着はしませんよね。

むしろ、自分のペースに合わせてもらうはずです。


あなたがお金に執着している理由は、

「お金を簡単に手に入れられない」

と思っているからです。


まずはここを受け入れてみてください。


ーーーーー
「お金は簡単に手に入る」ことを態度で示す
ーーーーー

世の中には、死ぬほど楽して簡単に手っ取り早くお金を得ている人たちが無数に存在しています。


では、どうすればお金を簡単に手に入れることができるようになると思いますか?


簡単です。


「お金は簡単に手に入る」ということを”態度”で示せばいいだけです。


つまり、自分が「これが欲しい」「これをやりたい」という時、お金を払うことに躊躇しないということ。


これだけです。


多くの人は自分がお金を得ることは難しいことを無意識に態度で示してしまっています。


そのような態度をとっているから、本当にお金を得ることが難しくなっているだけですからね。


学生時代の僕のように、部活の先生や学校の先生に「態度を改めろ」と言われていた人も多いと思いますが、まさにそれです。笑


態度を改めることが何よりも大事ですからね。


ぜひお金を簡単に手に入れたいと思っている人は参考にしてみてください!


今日から「自分はお金を簡単に手にすることができる」という態度を示してみてくださいね。


それだけあなたは簡単にお金を手に入れられるようになりますから。


山中蓮


===============

山中が開催・提供しているセッションはこちらです。

▼「無限の豊かさを手に入れる」山中蓮:特別個別相談
https://bit.ly/49ZjSu5

▼「個人で自由と富を掴む」山中蓮のグループコンサル
https://forms.gle/ZTqZFrPjP746GUe96

===============

「一生お金に困らない」お金の概念を変える動画・講座はこちらです。

▼動画コンテンツはこちら
https://brmk.io/5GCX

▼講座はこちら
https://bit.ly/4aaqt5e

===============

山中蓮のオススメの本を紹介!

▼オススメの本一覧はこちら
https://bit.ly/3Wn41lW

===============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?