0→1は時間がかかる時もあるが、それ以降は秒速で結果を出せるようになる理由

こんにちは、山中です。


ここ最近は個人でビジネスを始めたり、副業を始めたりしている人が増えてきました。


ですが、結局1円も収益を生み出せずに撤退していく人やドロップアウトしていく人ばかりです。


というか、そもそも自分のビジネスをスタートする人すらごく少数なので、足を踏み入れることすらせず終わっていく人も多いですからね。笑


今回はこれから個人で事業をしていきたいと思っている方や、すでに取り組んでるけど結果が出てなくて気持ちが折れちゃいそうな人向けにコラムを書いていきます。


実際に僕の経験談も踏まえてお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。


ーーーーー
仕組みを全く理解していない
ーーーーー

なぜ個人でビジネスを初めて0→1を苦戦する人が多いのか?


それは、『経験したことがない』ので暗闇を走っている感覚になり、途中で疑心暗鬼になってしまうからです。


例えば、会社員しか経験したことがない方って、会社からのお給料でしかお金を得たことがないので、

「個人で事業をする」
「個人でサービスを提供して報酬をもらう」

と聞くだけで難しく考えてしまったり

「何か特別なことをしなければいけない」

と考えてしまう人が大半です。


そもそも仕組みを全く理解していないんですよね。


誰かの収入=誰かの支出です。


なぜ会社やアルバイトに行って給料をもらえるのかというと、あなたが労働力という「商品」を会社に「提供」しているから報酬として給料を得ているわけです。


会社員の場合

・提供する商品
 →労働力、時間

・提供する人
 →会社

・報酬を得る方法
 →毎月25日


これを個人でビジネスをするとなると、

・提供する商品
・提供する人
・報酬を得る方法

が変わるだけで、例えば、動画編集を行なっているの人の場合

・提供する商品
 →動画編集、ショート動画作成、YouTube動画作成

・提供する人
 →個人で事業をしてる人、SNSで情報発信してる人、大手企業や中小企業

・報酬を得る方法
 →直接自分の口座に振込、毎月報酬を直接振込

こんな感じです。


このように個人でビジネスをしている人と、会社員の人がやっていることは同じということにまず気づいてください。


ただ会社員と個人ビジネスの違いは、報酬がもらえるのが確実かどうかという点です。


『会社員の場合』
・自分が報酬をもらえるのは確実
・報酬が低い
・上限がある程度決まってる


『個人でビジネスをする場合』
・成果報酬型なので自分次第
・報酬は青天井
・毎日給料日にすることもできる


本当に世の中の大半の奴らは

「え、お金もらえないんですか」
「分からないならやりません」
「確実ですか?損しませんか?」

と思考が腐っているから会社員として生きることを自ら選んでいるだけです。

(口は悪いですが、マジで伝えたいことなので強めに伝えています)


実際にできるようになるとわかりますが、会社員として報酬を得るよりも、個人でビジネスをして報酬を得られるようになった方が資産性もありますし、時間も手に入れることもできますし、人間関係も変わりますし、場所も自由になるので最高なんですけどね。笑


これは実際に経験しないと分からないことでもあるので、ぜひ経験してみてください。


きっと、嫌いな会社に嫌々勤めるなんて2度とできなくなると思います。笑


ーーーーー
0→1を達成すると分かること
ーーーーー

実際に会社からのお給料ではなく、自分が直接報酬をもらう0→1を経験すると、

「なんだこんな簡単でシンプルなことだったんだ」

ということに気づくことができます。


このたった1回の気づきが何よりも大事です。


強烈な自信につながりますし、内発的な動機になり、さらに結果を出せるようになっていくものです。


富裕層の周りには、富裕層が集まるように

1つの実績が、次の実績につながるように

1回の結果が、次の結果につながっていきます。


また基本的にビジネスで収益を増やす方法は3つしかありません。


1.新規顧客を増やす
2.既存顧客にさらに購入してもらう
3.商品の単価を高める


この3つだけです。


どんなビジネスをしていたとしても、これ以外考える必要がありません。


なので0→1を達成して「あ、自分で稼ぐって簡単だな」と感覚を掴んだら、あとはこの3つにフォーカスしてやっていけば月100万円かと年間1000万円なんてそんな難しいことではありません。


むしろサラリーマンを3年間継続し続けるより、圧倒的に簡単です。笑


今回のタイトルで【0→1は時間がかかるが、それ以降は秒速で結果を出せるようになる】と表記していますが分かりやすく解説すると、


・0→1は時間がかかる
(理由)経験したことがないから感覚が分からない

・それ以降は秒速で結果を出せるようになる
(理由)感覚が掴めるし、3つの施策以外やらなくていいからそれやるだけ


以上です。


ね、めちゃくちゃシンプルでしょ。笑


シンプルなことなのに、わざわざ複雑に考えてしまっているのは、自分自身ですからね。


また、個人ビジネスで収益を出せるようになると、自由と選択肢を得られるようになるので、圧倒的に豊かです。


ぜひ今日のコラム参考にしてください^_^


山中蓮


===============

山中が開催・提供しているセッションはこちらです。

▼「無限の豊かさを手に入れる」山中蓮:特別個別相談


▼「個人で自由と富を掴む」山中蓮のグループコンサル


===============

「一生お金に困らない」お金の概念を変える動画・講座はこちらです。

▼動画コンテンツはこちら


▼講座はこちら


===============

山中蓮のオススメの本を紹介!

▼オススメの本一覧はこちら


===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?