見出し画像

やるべきことに対して集中できない。


湯船に浸かりながら、音楽流して
ぼーっとしながら文字打ってる男がいる。


俺だ。



今日一日、編集作業に全然集中できなくて、
新しく覚えた技術もないし、
昨日まで作ってたもんの細かい修正くらいしか出来なかった。

編集は好きだし、新しいことが出来るようになるのもめっちゃ好きだから
編集してれば楽しいはずなのに。

今日は本当に集中出来なかった。
何もやってないと言っても過言なほど。

社会人のみんなはこういう時どうしてるんだろう?
私生活で何かあって仕事どころじゃない状況でも
社会人は仕事をしなきゃ行けないんだろうけど

そういう状況の時ってどうやって仕事をこなそうとしてるんだろう。

ってかまず、今日の俺みたいな気持ちになることはあるんかな?

なんか、まじで何も手につかなくなるんだよね。
パソコン開いてても、
携帯でyoutube見てたり、
youtube見てるって言ってもただ流してる感じで
内容とか覚えてないんよなぁ

単純に、最近息抜きが全然出来てないからっていうのもありそうだけど。


何かをこなすにはそれなりの対価が必要だと思うんだけど、

例えば
社会人は土日の二日間に向けて平日の五日間を頑張るでしょ?
もちろん1週間休みなく働き続けるのはきついだろうし、
逆に1週間何もなくてずーっと暇なのもきついんだよね。

そうやって自然とバランス取ってるんだと思う。


しかも社会人は仕事に対する対価で給料を貰って、
その給料を土日で使う感じわけで、
労働の対価で得たお金を土日の娯楽に費やせるじゃん?


でも最近の俺は週3程度でバイトしてるんだけど、バイトの給料は8割くらいは奨学金やら携帯代やらで無くなるのよ。
だからどこか遊びに行くこともできないし、飲みに行くことも全然出来ないんよ。
だから空いてる時間は一切お金かからない編集して楽しんでるんだけど、
それもそれで普通にきついよね。

バイト以外でほとんど誰とも会わないし、会えないし。
飲みに行けないから。

自分の今やってること、これから将来的にやろとしてること
なにも悔いはないし迷いもない。


けど、
いまの現状は正直きついよね。

みんなはやる気が全然出ない時ってどうしてんの?
対策方法とか教えて欲しいわ。

自称ADHDだから、集中力も続かないし、
興味持たないとなにも出来ないし。

今日はこんな感じで何もやる気出ないってだけの話でした笑

ただnote更新してないし、最近投稿もしてなかったから
なんとなく適当に書いた。


今日は過去一つまらん記事だわ。
ここまで読んでくれた人ありがとうございます。


それでは次の記事でー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?